■ 机上の空論 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


63
昨日書いたようにいくのか?試してみたら。速歩のスピードを換算した「時速4キロの1.5倍」というのはせいぜい1.2倍ぐらいが妥当と云うのが分かった。まぁ、競歩ではないので頑張って歩いてきた速さは「速歩」として認められると思うが、スピードに気を付けていないと知らぬ間に速度が落ちている。
出発して帰ってくるまで「13分」、距離は歩数計の表示で0.9キロとなっていた。テレビでは「速歩で3分歩いてしばらくゆっくり歩いてまた速歩に切り替える」と言っていたが、それは3分ぐらい速歩をすると嫌になるから繰り返す方が楽に続けられる!という解説だったのでワタシは家に帰るまで速歩で歩きとおした。
疲労感もそれほどなく所要時間も毎日続けるのには短くてちょうど良い時間だったと思う。ただ出る前にグルタミン補給のための牛乳200mlを準備しとかないと忘れてしまいそうな気がする。