紫陽花の謎と共に色付く庭先 |  あなたの明日を明るく照らす。あなたにはあなたはの開運の方法がある

 あなたの明日を明るく照らす。あなたにはあなたはの開運の方法がある

        幸せになる業“達成感を感じる日々”使う・活かす【マヤ暦】あなたが輝ける日々の過ごし方…豊かな人生を送るヒントがここに!


おはようございます

雨降る度に色鮮やかに変わっていく紫陽花
まだまだ変わります


印刷物【広告】【カタログ】【ポスター】のデザインやイラストを描いている
なぽさんです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
顔のたるみ解消【あくびでアップ】
“肌年齢マイナス13歳”のパッティング術もお勧めですチョキ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
エステシャンさんに
「化粧水を良く吸収する柔らかく気持ちの良い肌です」
と言われたよん






日本は火山国のうえ雨が多いから土壌が弱酸性なんですって


なので青みの強い紫陽花が普通ですが、
海外ではピンク系の紫陽花が多いらしいですよ




美しい藍色は日本独特の物なのかな



 美しい青色を出すためには、元肥に酸性の硫安を施したり、ミョウバン水を毎日与えたりすること良いみたいですよ





逆に赤系を美しくするためには≪石灰≫≪木灰≫を撒いたりするんですって



ただアジサイにもいろいろな系統があって【白色系統】のものは変わりにくく
また日本からいったん外国に行ってそこで品種改良された西洋紫陽花(ハイドランジア)という系統では変化しないものもあるそうです

アジサイもクリスマスローズもそうですが花が終わると、やがて緑色に変化するなんて知りませんでした



顔の弛み解消!イラスト解説付き(見ただけで分かるよ)-NEC_3143.jpg

NEC_3156.jpg



こちらは【額紫陽花】
花の周りから四角い額の様に花が咲いていきます


顔の弛み解消!イラスト解説付き(見ただけで分かるよ)-NEC_3140.jpg

NEC_3155.jpg



こちらは【山紫陽花】
他の紫陽花と葉っぱの形が違います
顔の弛み解消!イラスト解説付き(見ただけで分かるよ)-NEC_3144.jpg


ではではみなさん良い週末を

お仕事の方はお気をつけてご出勤を

なぽは今日名古屋に行ってきます



こっちも覗いてみてね挿絵話


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
顔の≪アンチエイジング≫基本
顔の弛み解消【あくびでアップ】
【カンタン表情筋鍛錬】のやり方
“肌年齢マイナス13歳”のパッティング術 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


整体屋さんのキャラクターを描かせていただきました

【整体・カイロ プラス】さんです
描かせていただいたのは整体屋さんだけに
骨ちゃんカップル
簡単!顔の弛み解消!イラスト解説付き(見ただけで分かるよ)
現在名前募集中です