音楽集会予行。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大2長女と高2次女、中3長男と小5次男、母の独り言ブログです★

虹、7色全部言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は虹の日なんだね~

これを載せたいだけ~(笑)




6/30

今年度から音楽集会のシステムが変わって

先生との連絡の取り合いで戸惑った~






長男



次女

ピアノ伴奏が同じピアノ教室の

毎年連弾してる子だった

5人くらいの立候補者から弾けた子二人のうち選ばれたらしい

すごく難しい曲

毎日吹奏楽部忙しいのに頑張って練習したと思うと

よその子なのに感動して泣きそうになった

次女よりその子見てばかりいた

今年はたまたま見てから仕事行っても間に合ったから良かった

来年はもっと早く連絡来ないと仕事の調整困る😰

帰宅してから次女と話し合った

全く練習しないでピアノ行くから

あんたはどうしたいんだと。










結局本人の気持ちを一番に

7月いっぱいでピアノ辞めることになりました。

続けてほしかったけど

イヤイヤやるんじゃ仕方ない

お金ももったいないし。

しばらく様子を見て

本人の興味のあることや

本人から言い出したことがあったら

サポートしてあげたいと思います

またピアノに戻ってもいいしね!








昨日は楽しかった~😆

今日は家事

外遊び連れていきたいけど熱中症警報出てるから考え中

(^^)