長男就学時健診と次女の作品展。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大2長女と高2次女、中3長男と小5次男、母の独り言ブログです★



10/26(月)



長男次男連れて朝8時登校



お世話になった先生たちに挨拶



会議室で仕事



長男11時お迎え







10/27(火)



会議室で仕事



なんだけどもうやる気ないので副委員長に任せて(笑)


お隣の幼稚園へ


年に二度のお下がり交換会へ


体調悪かったけどここは譲れなかった(笑)






品定めの後遊ばせた


すいかをかじる次男







帰宅して戦利品並べました♪


これが無料なんて♪


右端に次男と次女かな?


うつっちゃってるわ~


夜は長男空手



10/28(水)


午前中長男のお別れ会の説明会


夜は次女ピアノ



10/29(木)


長男就学時健診のため


長女次女が午前中で帰宅


ありがたいことに長男は給食食べてからのお迎え


午後から就学時健診前から6番目だった~


次男が大人しくしてなくて大変だったけど


もらった資料はだいたい上二人と同じだったのであんまり話し聞いてなくても大丈夫そうな感じ




10/30(金)


長男は預かり保育入れておとーに次男預けて


ようやく病院


実は長男運動会や次男二回目の手足口病くらいの10月10日くらいからずっと苦しんでました


あそこの毛と耳の中がかゆくて


かきすぎて痛くなって


耳は痛くてあごまで痛くて


口あけるのも辛くて


食欲も落ちてて・・・


他にも胸に走る痛み


腰痛


立ちくらみなど


寝不足や疲れやストレスなんだろうけどここまで病院に行けなかったのでずっと耐えてました


一番辛かったあそこの毛のかゆみ


婦人科行ったら婦人科じゃなかった


皮膚科に回ったら原因不明の皮膚炎との診断


ひとまず塗り薬と飲み薬で落ち着いたのでした


病院終わって直で幼稚園お迎え


預かりいれたけどギリでした


やっぱりおとーはお迎えには行ってくれません



10/31(土)


午前中に買いものを済ませてから家族でおでかけ


行き先は






総合教育展






中はこんな感じで


夏休みの選ばれた作品が飾られています


口のあいてる長男(笑)




隠す次女


実は夏休み


あまりにも宿題にとりかからなくて苦労したこのお方なのですが


なんとか終わらせた自由研究


ありのせいかつ


これが科学工夫論文で学年で次女が選ばれたのです


大慌てでやった


あれでいいの!?って感じ






写真嫌い次女


作品も隠さないといけないしうつりたくもなくて困ってる(笑)






こんな風に去年セミ調べた時の中身を出して


今年のありを入れ替えただけのファイル


来年も使用予定かな?(笑)






帰り駅で振って振ってゼリーのプリン味発見!


長女も目の錯覚を調べていたのだけど選ばれず残念


長男もどんぐり工作や絵を描いてたけど選ばれず残念でした


ご褒美に飲んでよし


子どもたちのブーム、振って振ってシリーズ






その後流れでカラオケ行っちゃいました~


予定外の出費


おとーたん愛する私たちのために頑張って働いてきてね~♪