iDeCoを再開しようと書類を送ってもらって

提出したのは4月の始め。

 

あれから待てど暮らせど

なーんの音沙汰もなく。。。

 

そろそろ2ヶ月が経とうとしていた汗

 

 

窓口は銀行やらだけど

大元は国民年金基金連合会。

 

もう本当に

手続きが昭和のお役所みたい。

手書きの書類を回し合ってるんだから

ま、時間が掛かるよね。

 

それに郵送のみの受付なので

書類が無事に届いたのかも分からないという

 

文(ふみ)の時代を

彷彿させるシステム。

 


私の出した書類、届いてるのかな?あせる

 

今やネットで買い物すれば

注文受理、出荷、を知らせてくれるし

そして今どこに荷物があるかも分かるわけで。

 

あまりにも差がありすぎる汗

 

 

 

こちらの記事に私が思ったことがそのまま書いてあったわ


 

 

で、


やーーーっと窓口の銀行から

書類が送られてきた!



と思ったら・・・

 

 

封筒の中身は、

 

 

提出書類不備のお知らせ!爆

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

え、2ヶ月掛かって不備を知らされるの?!

。゚( ゚^∀^゚)゚。はよ言えや

 

 

 

 

 

ちなみに何の不備かと言えば

引落口座の届出印が間違っていたらしくあせる

( ;∀;)

 

私、銀行に確認したのに間違えたなんて(笑)

情けなさすぎるっ!

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

チャットだったからツメが甘かった汗

 

 

ああ、これでiDeCo再開がまた遅くなるわね。。。汗

 

 

 

間違えた私が悪いのよ、それは重々承知だが、

書類の不備を2ヶ月後に知らされるって。

( ꒪⌓꒪)

 


そもそも

申請や変更書類をもらうのも電話が必要で

(そのくらいオンラインで良くない?)

電話はなかなか繋がらないし、

繋がったと思うと

4分くらい自動再生の注意事項を聞かされるし

しかも電話はフリーコールじゃないし汗

 

何を取っても不便を感じてしまう。

 

 

 

もうシステムをAmazonにでも

委託してほしい(笑)

 

 

↑ジョークだからね