つづき


 

大変な時に親切にしてくれた人が

困っていたら力になりたいと思うじゃないあせる

 

 

姉は後に、そんな私の

お人好しお馬鹿ぶりを知った時

ビックリして

( ゚Д゚)

 

私は夫でさえ

何かでお金に困っても出さないよグー

 

と言った。

 

↑ギャンブルとかでなく誠実な金欠でも

 

 

姉の旦那さんはしっかりした人なので

そんなことはあり得ないのだけど

万が一でも出さないと言ったのよ。

Σ(・ω・ノ)ノ

 

一家という同じ船に乗ってるのに?

(@_@)

 

 

 

私:

じゃ、子供が大人になって

(誠実な問題で)お金に困ったら?

 

と聞いたら

 


姉:それでも出さないと思う

 

 

 

え(@_@)

 


ま、姉は専業主婦でお金の管理は

旦那さんがしてたので

姉が動かせるお金はあまりないはずだけど

 


これに正解はなくて、

各々の出した答えが正解なのでしょうけど…

 

姉は旦那さんを立てるタイプだったし

子供たちを溺愛して甘やかしてたので

真逆の口ぶりにビックリしたのだったあせる

 


↑困ってる人に冷たいのが

私の実家の流儀ではある汗

 (¯―¯💧)

 



でもね、

 

それから時は経ち、

 

姉は旦那さんが定年退職した折に

 

 

80万円くらいかけてつくった

ダイダモンドの指輪をプレゼントしたんだよね汗

 

↑専業主婦なのでへそくりよね


生活費からよく貯めたな笑

(*´ 艸`)

 

 

余談だけど指輪の話


 

還暦の旦那さんの喜ぶものが

ダイヤのリングなのもどうかと思うけど笑

。゚( ゚^∀^゚)゚。オサレさんなのよ

 


スイートテンじゃなくてスイート還暦かよ

 

 

 

それは置いといて

 

 

夫がお金に困った時に

お金は出さないと言ったけど

 

プレゼントには

ドドンと出すんだね爆

 

 

女心は分からんなー笑

(*≧∀≦)