気がつけば世の中GWに突入ですね。

 

ウチは、というか相方は、

GW中はどこも混むのでこの時期は休まず

毎年フツーに仕事してます。

 

 

ってか、仕事が好きだから

何か(遊ぶ)予定を入れなければ

いつも仕事してる感じね

(;^ω^)

 

 

「好きだからー!」

これ分かる人いるのかな汗

 

 

 

 

さておき、

GW中にレジャーや旅行の予定がある方、

もう出発してる方もいらっしゃるでしょうね♪

 

 

少し前から、

この記事にアクセスくださる方がチラホラ。


 

 

「超軽量折り畳みイス」

 ↑現時点だけど300円引きクーポンが付いてるよ

 

 

これは本当にコンパクトで軽くて

買って良かった合格

 

私は飛行機の中で

フットレストとして使ったけれど

普通に屋外でイスとして使うよね

(* ´艸`)

 

屋外が気持ち良い季節だものねーチューリップちょうちょ

 

 

 

 

 

そしてこれも買って良かった合格

 

無印良品

「フィットするネッククッション くびれ型」

 

飛行機やバスや電車などで寝るときにグッド!

 

これは私の首周りに合っていたようで

快適でしたキラキラ

 

 

ネックレストは

相性と好みの問題だと思うので

個人的な感想でしかないのだけど・・・

 

空気で膨らませるタイプは

反発が強くて落ち着かず(私は)。

 

ヨガボールというのかな、

空気を入れて使う柔らかくて小さなボールを

空気少なめにして

首と肩で挟んで使う方法も試したけど

すぐにズレてしまってダメだった(私は)。

 

↓こーゆーの

 

100均にも似たものがあります~

 

 

コンパクトになることばかり考えていたけれど

弾丸旅ロケの芸能人がエコノミー席で使っていた

大きなネックレストを見て

 

「ネックレストは使い心地なんだな」と思い

多少かさばっても

首から上の居住性を重視することに。

(* ´艸`)

私にはそれが正解だったわ合格