先日、スーパーのパン売り場に行ったところ

 

おばあさまがパンの棚の前にカートを横づけし、

持っているパンに何やらしていた。

 

私はおばあさまが塞いでる棚のパンを

見たかったので

おばあさまが動くのを待っていた。

 


が、

おばあさまは、握りしめた

ヤマザキ「ナイススティック」に

何かしているその作業がなかなか終わらない汗


 

 

 

 

 

 

なにしてるんだろう?

(。´・ω・)?

 

 

改めて見てみると・・・

 

ナイススティックに付いている

パン祭りのシールを

剥がそうとしている

ではないか。

Σ(゚д゚lll)

 

 

お年寄り特有のかじかむ指先で

なかなかシールが剥がせずにいたが

それでもあきらめない様子。。。

 

 

 

ウツツ、衝撃あせる

 

 

 

割と人の多い売り場である汗

 

近くの私に見られているのも

気づいてないのかな…あせる

 

 

 

やがてシールが取れたらしく、

 

そのナイススティックを

全然違うパンの棚の

奥の方に突っ込んで

 

去って行った汗

 

 

 


 

ウ、ウソだよね?

( ꒪⌓꒪)

 

 

 

私はちょっと信じがたくて

勘違いかも?汗目の錯覚かも?あせる

恐る恐る押し込められたナイススティックを

引っ張り出して見てしまったよ。

 

 

 

 

でも、

 

やっぱりシールがなかった汗

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

 

 

 

あーーー見なきゃよかった。。。

( ;∀;)

 

 

 

私は深いため息とともに

ナイススティックを元の棚に戻した。

 

 

つばが広い帽子を深々とかぶり

マスクをしたおばあさまだった。。。

 

 

私はヤマザキ商品を買っても

お皿がもらえるほどシールは集まらないので

諦めて捨てていた。



シールを取るのを見るくらいなら

おばあさまにシールをあげたかったよ

( ;∀;)

 

 

 

 

前にスーパーのポリ袋を信じられないほど

たくさん持って帰るおじいさまを見たけれど

 

 

今回のおばあさまは

厚顔では済まされない気持ちになった。

 

 

なぜだろう、

 

なんだか

すごーーーーーーーく

哀しい気持ちになった。。。

( ;∀;)ペーソス?

 

 

 

 

 

 

哀しいと言えば

 

メイトーのかぼちゃプリンが販売終了。

( ゚Д゚)

これ好きだったのに( ノД`)

でも秋に期間限定で出そう?待ってます♡