先日、ブログの中で

 

スーパーのサッカー台にある

ポリ袋に生ごみを入れて

その状態でゴミ置き場に出す人がいて・・・

 

という話をしたのだが

 

 

スーパーで妙に合点のいく場面に

出くわしてしまった。

(;^ω^)

 

 


とあるスーパーで買い物をしていたら

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

という音がする。

 

 

 

何の音?どこから音がしているんだろう?

と思いながら


スーパーのコーナーを曲がったら

 

 

おじいさんが、売り場に

取り付けてあった大きなポリ袋を

ひたすら

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

引き出していた・・・

 

 

実際はこのサイズより大きなポリ袋ね

 

 

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

 

 

ものすごい量のポリ袋を抱えながら

なお引き出し続ける・・・汗

 

 

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

 

 

ありえない光景に

思わず固まって見とれてしまった(笑)

( ꒪⌓꒪)

 

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

 


ポリ袋が大きいので音も大きいし

たくさん巻き取るには時間がかかるが

まったく気にしないおじいさん。。。

 

 

 

おじいさんが巻き取る(盗る?)のを

終えた時にはポリ袋のロールが

見るからに減っていた。

 

何十枚ものお持ち帰りである。

 

 

そ、そこまでやる・・・汗

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

おじいさんは大大大量のポリ袋を

エコバッグにしまい込み、

素知らぬ顔で買い物を続けるのだった。

 

 

す、すごい厚顔さん。。。

 (;'ω'∩)

 

 

こういう人のことを

「ポリ袋ハンター」と言うそうです。。。

↑ちなみにこのおじいさんよりもっと凄かったから!

ポケットになんて入りきらない枚数を

エコバッグに詰め込んでいたもの。。。

 

 

 

 

そーゆーことをされると

大きなポリ袋を置いてくれなく

なっちゃうからやめてほしいんだよね。

( ;∀;)

キャベツとか入れるのに助かるんだから

 

 

 

便利なサービスも精鋭の非常識さんによって

なくなってしまったりする汗

 

ポリ袋ハントは犯罪だそうよあせる

 

 

 

そしてピコンと思いつくのだ、

 

あ、あの大きなポリ袋、ゴミ袋にするのかも?

(;^ω^)

 

↑記事の冒頭の話