デブが止まらないと嘆いていましたが
落ち着いてきました(笑)
(;^ω^)
今年1月~3月の体重のグラフ

 

1目盛りが100gなので
1~1.5㎏の間の差だけれど
 
この歳になると1㎏増えるのは
簡単なのに落とすのは大変で

てか、実は私は体重より
体脂肪(体年齢)を気にしていて
体脂肪がめちゃ増えてたのだけどね笑
(ノ≧ڡ≦)


 
前にブログに書いたが
 
だから増えて固定しないように(笑)
日々、測定して増加傾向なら
食や体を動かすことで
コントロールして戻すようにしていた。
 
まぁ加齢で緩やかに増加はしていたものの
 
そうやって何年もやってきて
どうにか許容範囲でおさまっていた
 
のだが
 
この2月3月は食べ過ぎた記憶もなく
増えた分いつものように対策をしても
 
ガンとして体重(体脂肪)は減らず、、、
 
ともすると増えるという恐怖。。。
( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
もうどうにも止まらなくて焦ったわー。
( ̄▽ ̄;)リンダか
 
 
 

姉がそうやってドラえもん体型を

手に入れたので(笑)

 
私もかも悲しいと半ばあきらめていたら
 
徐々に前の体重(体脂肪)に戻ってきたキラキラ

↑でも体脂肪はもともと多めdeathあせる


振り返ればホルモンバランスを
崩していたようで、
 
体重増加の時期は
久方ぶりのPMSに悩まされいた。
 
↑しつこくて長いのよ泣
 
婦人科の薬を飲んでいるので
それこそコントロールされてるはずが
ホルモンヌさんの暴走?である(笑)
 
 
 
そうね、思い起こせば
生理前って太りがちだったわ
 
 
 
以前、姉が更年期で
まちまちにしか来なくなった生理が来ると
体調が悪くてしんどいと言っていたっけ。
(姉はメンタルもヤバかった)
 
体が最後の力を振り絞って
必死に生理を起こそうとしてるのが分かる、と。
 
 
 
生物は種の繁栄が目的で
子孫を残すことが本能に刻まれてる。
 
最後の最後まで
その使命を果たそうとする体って、
ホルモンって、すごいよね。
 

私の体もそうやって、薬に抗い
必死に頑張ってくれたのだろうなー。
 
なんかその一生懸命ぶりが愛おしい。
( ;-; )
体調辛いけどナ
 
命は常に前を向いて、
未来に向かっているんだね。
 
老いることも前を向いてる
ってことだと思ったりした乙女のトキメキ