1月の旅行から帰ってきてからというもの

 

デブが止まらない(笑)

 

カバー画像と内容が違くてスミマセンあせる

 

 

4年ぶりに水着になることがうっすらとでも

頭にあったのか、

特に気を付けていたわけでもなく

旅行前は例年の冬の体重(体組成)だったのだが


細見え鏡が嬉しくての1枚カメラキラキラ

 

 

帰ってきてから、順調に右肩上がりあせる

嬉しくない右肩だよ汗


調べたらこんな体重、

8年前にチラっとなったくらい。

 

この時は体重計だったから

組成は分からないけど

8年も若かったから筋肉量が多くて

今は体脂肪ばかりが増えてるはず!

( ;∀;)

 

 

それに、これまで体重(体組成)が増えると

自分で原因が分かっていた。

食べすぎねあせる

で、食を控えれば戻った。

 


と言っても歳を重ねるごとに

しずつ体重が増えてるけど。

 

 

だが、今は恐ろしいことに、

食べ過ぎたつもりがなくての体重増加汗汗

 

こんなの初めて~(笑)

( ;∀;)


でもやっぱり食べる量が増えたかな汗

 

 



何年か前、姉がしょっちゅう

「太っちゃった」と言っていて

あまりに何度もそう言うので

 

それは、太ったことを

何度も言ってるだけ?

(・∀・)

それとも、太り続けているの?

(・∀・)

 


と聞いたら


 

太り続けているんだよ汗

 


と!(驚)


 

私:え、ずーっと言ってるやん!

 


姉:そうだよ、

ずーっと太り続けてるんだよ笑

 

 

言われてみると姉は食べる量が増えたような。

にしたって、

それほど食べてるわけじゃないのよあせる

 

 

でも、そうしているうちに

見た目もコロコロとしてきて

子供に

「母さん、体形がドラえもんみたい

なってきたね」

言われたそうで(笑)

 

 

姉は、古くは菊池桃子、

その後は小西真奈美とか

(すっぴんの)スザンヌに似てるとか

言われてたのに。。。

 

すっぴんのスザンヌ、分かりにく

 

もう見る影はなく、もはや

人間でもなく2次元の生き物の

ドラえもんに例えられるってww

しかも性まで変わってるし(爆)

。゚( ゚^∀^゚)゚。 

せめてドラミと言ってやれ

 

 

人って変わるものねー、

俗にいう更年期太りというものかしら、

と思っていたのだけど

 

 


私もしっかりその後を

追っている?!

( ꒪⌓꒪)

 


 

3歳違いだからね、

姉の言ったことは3年遅れくらいで

私にもやってくるのよあせる

老眼や白髪もまさにそうだったわ。

 

 

やばいよやばいよあせる

マジメにドラえもん対策に取り組まないと!

 (;'ω'∩)