祖母→祖母の娘(私の母)

祖母の息子(私の母の弟)

 

 

***************

 

 

祖母のお金や遺産を

大いに欲しがるを見てから

は痴呆の進んだ祖母に対して

 

それならが(祖母の)面倒を見ればいい真顔炎

 

と、そっけなくなった。

 

 

母の弟は、たまの通いで

祖母の面倒を見るようになったが

それまで祖母と疎遠だったので要領も分からず、

 

祖母は母の弟を溺愛していたせいか、

が来ると嬉しくて割とシッカリしてしまい

は痴呆の深刻さを理解してなかった汗

( ´ㅁ` ;)

 

 

は自分がやりたいことだけ

祖母にしてあげていたが

 

徘徊など本当に危険なことには

が対処すればいい」と冷ややかで

祖母はとても危ない状況にあったあせる

 

 

ちなみに母はベテランのヘルパーだった汗

 

 

祖母の心配より

への当てつけをしているを見るにつけ、

祖母の命が心配だったが

私たち娘が何を言っても

の心には届かなかった。

 (;´Д`)

 

 

 

 

だが、そうしたところで結局、

の腹の虫は収まらず汗

 

ズコー _(┐「ε:)_ 収まらんのかい

 

 

夫婦の遺産に対する行動を阻止しようと

祖母に成年後継人をつけたり、

親戚を味方につけて対抗するように。

( ̄▽ ̄;)

 

 

なら「(遺産をガッポリもらう)弟がやればいい」

と言ってないで祖母を思いやってほしかったよ

 

 

 

 

その後、祖母は痴ほうや体力の衰えが進み、

 

 

は祖母を有料老人ホームに

入居させようと提案したが、

は順番待ちしても

特別養護老人ホームに入れたがり譲らなかった。

(遺産を多く残したかったという噂汗)

 

 

 

 

薄氷を踏むような月日は流れ・・・

 

 

 

 

やっとの思いで、

祖母は特養に入居するのだった。

 (;'ω'∩)

 


 

 

 

つづく

 

 

 

続き