〇〇とかアレとか
ウザすぎる釣りタイトルだわねお願い
 
でもちょっとクイズみたいに
考えてもらえたらいいな、と。

アレは難易度が高すぎだけど汗
シーフードが好きで特にエビ好きな私たちは
プーケットでエビを食べるのを
楽しみにしている。
 
 
というわけで最終日の夜は
シーフードのローカルレストランへ。

「サイアム プーケット シーフード」

 

 

 

お店の前にシーフードが並ぶ。

選んで好みの調理方法で料理してもらう。

グラムで料金が決まる。(調理代込み)

 

選んだのは

 

・タイガープラウン(ブラックタイガーかな)

100g260B(約1040円)

→塩焼きにしてもらう。塩焼きが優勝。

 

・イカ

100g140B(約560円)

→珍しく揚げてもらう

 

 

 


それと、

 

空心菜の炒め物と・・・

「エビ・イカ・シーフード・チキンチャーハン」
シーフードがゴロゴロ入っていて
海のうまみたっぷりで美味しかった!
(分かりにくいけどめちゃ大盛り)
 
 
揚げたイカがやってきたよ。
スパイシーなタレとスイートチリでいただく。
 
 
 
待ってました!エビの塩焼き。
香りが良い~。
 
 
 
そして悩みに悩んで、
前回のプーケット旅行から
ずーっと気になってた
カオニャオマムアンを遂に食らふ!

 (分かりにくいけど大盛り)

 
 
抵抗があったものの食べたら
私は好きになりました♪
(* ´艸`)
でも、もち米だから
お腹がはち切れそうになるわね(笑)


他で食べたチャーハンもそうだったし

ここでもチャーハンと

カオニャオマムアンもそう思ったけど


プーケットって
「ライスもの」は盛りがいいのかな。
(;・∀・)太っ腹ね。
セブもそうだったな。
 
 

他にソフトドリンクを飲んで
合計1559B(約6236円)

ちょっとお高めなかな。

 

パトンだし、
クーラーがあったのは良かったし

(やっぱり食べるときは
クーラーがあるといいね)
 
お腹を壊すのも怖いから、
↑屋台で食べてたくせに
そう思えば納得価格でした。
(・∀・)