灼熱のアンダマンダを15時くらいに出て、

 パトンにあるマッサージ店

「Tong Fa Massage 」で

マッサージをしてもらうことにした。

 



お店の2階にあがり

着替えを渡されて着替え、

布団に寝転がりタイマッサージ。

時々ゴキっとなダッシュ

 

(画像お借りしました) 

 

変わらずフレンドリーで

親切なスタッフさん音譜


華美ではないが程よく清潔な店内。

 

マッサージが終わると飲料水をもらえて

1時間200B(約800円)。

 

 

ちなみにフットマッサージも

ソファに埋もれて極楽です。

(画像お借りしました) 

 

 

 

さて、

続けてフットマッサージを

してもらいたい気持ちを抑えて

パトンビーチへ。

 

プーケットにあるビーチは

だいたいが美しい夕陽が臨めるビーチ。

 

今までタイミングが合わずに

ビーチで夕陽を見ることができなかったので

今回どうしても見たかった。

明日はもう帰国だった。

 

 


が、夕方から雲が出てきて。。。

 

もう無理やん状態の曇りになった汗

 

↑筋金入りの雨女ですねん

 


 

もう陽が落ちる・・・という一歩手前で

チラリと見えた夕陽。。。

 

それでも

姿を見せてくれたという感謝があったお願い

 

 

 

 

 

ふふふ、

 

ビーチリゾートに行ったのに、

ビーチの写真がないことにお気づきでしょうか。

( ̄▽ ̄;)

 

 

そうなんです、今回、

一度もビーチを

楽しみませんでした!

(´>∀<`)ゝ

 

 

ホテルのプールの居心地が良すぎて

ビーチに行くはずの時間を

プールで過ごしちゃった

というのもあるけれど(笑)

 


パトンビーチは

私たちには賑やかすぎて遠慮しちゃったのよ。

(ノ≧ڡ≦)

 


↓こんな感じのビーチ

(画像お借りしました)

 



脱線するけれど、

 

毎回違うビーチ(付近)に宿泊して、

ビーチによって雰囲気が違うなーと思った。

 

ビーチに集まるホテルのコンセプトによって、

または

立地やコンセプトによってホテルが集まり、

ビーチの雰囲気がつくられてるとも言えそう。

 

 

 

こーゆーのって好みだけど、

 

前回、泊まったエリアの

バンタオビーチ(ラグーナビーチ)は

私の「どストライク」でした。

物売りもほとんど来なくて穏やかで、

砂浜の砂は細かくてサラサラ。

素足で遊べる。

 

まさに周りの高級ホテル群が

その雰囲気をつくりあげた

人工のビーチなのだけど。。。

 

これまで行ったいくつかの

ビーチリゾートの中で

今のところこのビーチが一番好きだなぁ。

 

 

木陰があるのもとてもよかった。


今回行ってないビーチの話をすな、

と突っ込まれそうね(笑)

(;´▽`A``スミマセン