シーフードが店先に並ぶような

シーフードレストランは





なんといってもロブスターが

立派で目立つし


 

お店側は「ロブスター推し」なのですが、

これはちょっと注意が必要かも

(;^ω^)

 

 

 

今回入ったお店のロブスターの値段は

見てなかったのだけどあせる

 

↑食べる気がなかったから

 

相場は100g250Bくらいだそうで。

 

 

私たちが食べたタイガープラウンが

260Bだったから

ロブスター安い、と思ったりして?

 

 

 

で、お店の人に

「ロブスターどう?」なんて言われて

 

「100g250Bか、じゃロブスターも」

 

と、もし言ったとしましょう・・・

 

 

 

エビでもロブスターでも魚でも

フツー1匹2匹…で買いますやん。

 

 

ロブスター1匹、

どのくらいの重さだと思います?

 

 

 

1匹で500g~1㎏とか

(大きいとそれ以上)なのよ。

 

 

 

500gだと1250B(5000円)

1㎏だと2500B(10000円)

 

 

可食部の重さで売ってほしいよね笑

 

 

最初から分かっていれば問題ないけど、

理解してないとお会計でビックリするハズ汗

 

それだけじゃなくて

他にも注文してるだろうから

なかなかの金額になるのよ汗汗

 

 

これがバーツ(通貨の違い)と

グラム売りの怖さである。

( ̄▽ ̄;)

いくらなのかがよく分からなくなるからねあせる

 

 

 

 

でもやっぱりロブスターはインパクト大!

頼んでいる人が多かったYO。

 

(画像お借りしました)

 

せっかく来たから、とか

旅行の思い出に、とか思うよねキラキラ

 

私たちもグアムでつい頼んだことがあるあせる


 

 

若い外国人カップルは

ロブスターだけ頼んでお酒を飲んでいた。

おつまみね。

そういうチョイスもいいな、と思った。

 

で、しきりにロブスターの写真を

撮っていたよ。

映えるものね笑カメラキラキラ

(* ´艸`)