↑こんなことがありーので

 

本腰を入れて替わりのコスメを考えようと、

これを機にスキンケアを見直すことに。

 

今は情報がたくさん溢れているよねー。

 

化粧品研究者や美容系科学者の

動画を見てお勉強(笑)

 

今はプチプラで優秀な

スキンケアコスメがあるとかキラキラ

 


どんなものか使ってみたくなり

動画にオススメされるがまま購入。

 

 

 

 

 

 

良心価格に驚きを隠せなかったキラキラ

:*:・♪:(´∀`人)

 

 

 

備忘録的に

 

保湿クリームは手持ちの

シーボンのものを使い、

 

いつものようにお化粧しなくても

マセで汚れを落とし、

 

 

酵素洗顔を1日おきから毎日に。

 

 

 

 

そしてそして

オメガ3のサプリを一時的に

マナテックに戻した。

 

これは私の中でお肌の最強サプリ。

 

 

でもお高いから1日分半量で飲んでるだわー。

(。-∀-) 

やっぱり効果は半減だけどあせる

( ´罒`)

 

 

 

 

 

以上のスキンケアにして約1ヵ月が経った。

 

 

 

 

すると、

 

肌解析の結果が以前のように

戻ったではないか拍手

 

体調やストレスで変わるので

何とも言えない部分もあるけど

 

 

 

そしてなんと

 

ウッドランプの肌診断で

メラノCCをつけていたところの

シミが薄くなっていたYO!

 

 

これ、ついメラノCCが効いた!

思いがちだけど

酵素洗顔オメガ3

地味に良い仕事をした気もするの。

 

毛穴の汚れを落とす事と

肌の調子を整えるってまず大事。

 

しばらくこの体勢で

過ごしてみようかと思っています~

 

↑夏の自由研究。

 

 

 

 

私の場合「肌がキレイになりたい」

というよりも

本当に効果があるのか、

どうしたら効果が出るのか、の

興味が上回っていてあせる

 

 

で、これまでにもイロイロやってみて

感じるのは、

肌表面に何かを取り込むより

体の内側から摂り込んだ方が

効果があるのではないか、ということ。

 

塗る美容液より良質のサプリとかね。

 

あくまでも個人的な意見よ。

 

 

ちなみに、

長嶋〇茂サンは実年齢より若く見えるけれど

あの人すごいサプラーなんだよね。

100-200種のサプリを飲み分けてるらしいよ汗

 

良いサプリを飲んでいるのだろうね。。。

 (;^ω^)

 

 

脱線だけど

今回ドラッグストアに

白潤などを買いに行ったら

若い男の子がメラノCC化粧水を選んでいた。

( °∀° )

今や男子もこーゆーのを買うのか~。