先日、ウトウトと昼寝をしていたら

「あざらしさん」からLINEが届く夢を見た。

 

北海の魔獣あざらしさん


 

私はあざらしさんが大好きで

LINE公式アカウントのお友達に

なっているのだが

 


作者のグレーさんは一昨年、

31歳という若さでお亡くなりになった。

闘病されていたのだ。

 

 

以降トークが配信されることもない。。。

 

 

 

 

夢の中で届いたLINEトークには

絵が貼ってあった。

 

 

 

夜景の窓辺にあざらしさんの電球?が

下がっている絵。

 

 

 

こんな電球だった。

 

 

夢なのに絵は本当に存在してるように

細部までアリアリと私には感じられて、

 

嬉しくて、でも悲しくて

 

私は声をあげてわんわん泣いた。

 

 


目が覚めても泣いていた。

 

私は親が亡くなってもこんなに泣ける自信がない。

 

 

 

どうしてこんなに悲しいのか

自分でも分からないけど

どれだけ経ってもグレーさんの死は悲しい、

 

新しいあざらしさんにもう会えないと思うと

本当に悲しくて。。。

 

 

 

 

私の中で、あざらしさんは

本当に生きていたのだと思う。

 

 

 

 

こーゆー面白さがスキ

 

 

 

 

そして  あ!と思い出す、

 



6月はグレーさんの亡くなった月。。。

 

調べたら6/20が命日だった。

 

 

 

夢でお知らせLINEが来たのかも。

(  ;∀;)

 

 


あざらしさん、

夢に出て来てくれてありがとうクローバー

 

 

 

 


これがグレーさんの最後のツイートになりました。

 

私はこの、あたたかな「ちっちゃい電気」の絵が

心に残っていて夢に電球が

出来てきたのだと思うの。。。

 

私はいつまでも心に

あざらしさんのちっちゃい電気を灯していたい。