**********

 

 

突然プーケット2019③/プールサイドで朝食を。

 

 

 

 

 

まず、宿泊先である

パヴィリオンズに到着した時、

 

ちょっとびっくりしたことがありました。

 

 

 

 

それは、

 

 

建物が本当に何もない丘(山)の上にあって

夜は真っ暗。

 

 

 

敷地内の入ると、

 

 

イルミネーションが

素敵ではありますが

 

 

アップダウンが激しく長い道を

私たちの乗った車はひた走り・・・

 

 

 

 

 

 

やっとロビー。

 

 

 

 

 

 

これでは、近辺を歩くことはおろか

徒歩で敷地を出ることができません汗

 

 

 

 

 

大人のための「お籠りヴィラ」なので

そういうものかもしれませんが

 

 

 

 

閉そく感が超苦手な相方は…

 

 

 

ビビる(笑)

( ▽|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食レストランとプールは

お部屋から歩いてすぐなので

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

レストラン&プールしか

歩いて行けるところがないとゆう(笑)

 

 

 

 

 

 

ロビーまで歩いたら何分かかるか

聞いたところ

10分と言われました。

 

 

 

 

 

途中、

心臓破りの長い坂もあって

 

 

宿泊中

歩いている人は

1人も見かけませんでしたね~汗

 

 

 

 

 

 

 

「24時間バギーサービスをしてるので

いつでもバギーを呼んでください」

との説明でしたが

 

 

 

 

敷地内を走り回るバギーくん

 

 

 

相方はそれがイヤなんですね。

まぁ、いちいち煩わしいですよね。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

計画段階から

バイクをレンタルするつもりだったので

 

 

すぐにバイクをレンタルして

翌朝から乗り回すことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーン(  `・ω・)

 

 

服の下に水着を着こみ

ダサダサ装備でバイクに乗る図。

 

 

(張り切ってますが私は後ろ)

 

 

 

 

 

 

 

それからは、どこに行くにもバイク。

 

 

 

 

↑この旅で地味にすごーく疲れた要因

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

プーケットに着いた翌朝

食事を済ませて

 

 

 

 

まず、向かったのは宿泊先から一番近い

ラヤンビーチ。

 

 

 

 

…と言っても

バイクで5分くらいかかります。

 

 

信号も車もない道を飛ばすので

距離はあります汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑外人さんカップル。

アダムとイブみたいじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと(かなり)寂しいビーチ

だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから5分ほどバイクを走らせて

大型ホテルが並ぶ

バンタオビーチ(ラグーナビーチ)へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米人ファミリーの多い

明るいビーチでした。

 

 

 

 

ビーチの砂がきめ細かく、

マリンシューズなしで遊べますし

 

 

波が強いので

波に乗るのが楽しくて

 

 

夢中になって海で遊びましたよ

(・∀・)

 

 

↑子供か

 

 

 

 

 

 

 

つづく