北千住 能登割烹とぐち | 酩酊閑話

酩酊閑話

酒好き、旅好きの備忘録をゆるゆると・・・

image

image

image

image

image

image

image

北千住
能登割烹とぐち

久しぶりの北千住飲み
以前、四ツ谷の鈴傳立ち飲みで
働いていたカヨちゃんが
こちらにいるとお聞きしたからため
千住方面に来たら
ぜひ行こうと決めていた

北千住駅からは少し歩くけど
それほど遠いということはない

店に入るとカヨちゃんを発見、
ひさしぶり〜😄とご挨拶
大将も紹介していただき
まずはお酒🍶

やはり能登応援ということで
能登日本酒を
頂いていくこととしましょう
酒菜はお刺身のちょっと盛りと
海鼠酢
丁寧なお造りと
程よい歯応えがある海鼠の
切り方がいいね👍

カヨちゃんとは鈴傳の昔話
大将とは近所の祭禮の話などで
盛り上がった
お店はこの前に三周年を迎えたとのこと
益々の繁盛を祈りたい

少し遅い時間の入店なので
すでに暖簾も仕舞われてしまった
今度はゆっくりと酒菜と酒を楽しみに来たいと思う

なお、ランチもやっているらしい

北千住にいいお店ができたことは
嬉しいね☺️

#北千住飲み
#能登の酒
#能登割烹とぐち
#刺身ちょっと盛り