☺︎ののにこセミナー 2019☆第2弾
【募集中】募集期間:4/24〜5/5
『ダメダメな「わたし」も許してあげよう!
サンクスセミナー桜
キラキラ5月26日(日)  in 大阪 10時〜12時キラキラ

 
先日次女が誕生日を迎えました。



 
次女を出産して1ヶ月で
私は離婚という選択をしたんです。
 
 
 
その時の覚悟は
2度目の離婚だったので
 
相当な勇気が必要でした長音記号2(当時28才でした笑)
 
 

 
 
パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこですキスマーク
 
 
 


私たちはこの世界で
幸せになるために

この世界に「肉体」というプレゼント
神様から与えられて
 
あなたという「命」が誕生しました。
 
 


 
私たちは
生まれてくる前に
お母さんを選んで生まれてくるそうですひらめき電球
 
 


そう、思うと
私みたいな未熟な人間
人を育てるという経験
させてもらえていることに

とても幸せを感じるんですよね桜
 
 
 

 

私がよく娘たちに話している言葉ですキラキラ
 
 
私たちはご縁があって
この屋根の下
「運命共同体」として暮らしています。
 
みんなで支えあって生きていこうねドキドキドキドキドキドキ
 
 


 
 
ママだから


毎日のごはんをつくることが当たり前
 
掃除や洗濯することが当たり前
 
親の判断が正しいのが当たり前
 
こどもを優先することが当たり前
 


 
 
この「当たり前」だと思っていた頃の私は
 
なにかに取り憑かれたように
ただ、ただ、
頑張っていたんですよねショボーン
 
 


自分が頑張る
心に余裕がなくなり
余計に娘たちにイライラしていましたえーん
 
 


私が結婚、出産、離婚を選択した責任
とらないといけないって
完璧を追い求めていました。
 




 
でも、ある時、ふと思ったんですよね。
 
完璧な母親ってなんだろうって上差し丸レッド丸レッド丸レッド
 
 


完璧な母親を追い求めていた私
娘たちのために頑張っていたのではなくて

 
世間体というまわりの人の目を気にして

離婚しても
こんなに母親として頑張っている自分を
認めてほしかったのかもしれません。
 
 
自分のために
必死だったんですよねショック!ショック!ショック!
 
 




娘たちのために

完璧ママやめて
ダメダメママいようって

決めた瞬間でしたキスマーク
 
 



ダメダメママとは?ハート
 

疲れた時は無理をしないキスマーク
 
できないことはおねがいするキスマーク
 
泣きたい時は泣くキスマーク
 
自分の幸せを優先するキスマーク
 
自分を甘やかすキスマーク(逃げ場所をつくる)
 
 
 
 
これ、世間体からみたら
ダメダメな母親の王道でしょ?ラブラブ!
 

 
でも、ダメダメな母親でいればいるほど

たちの「自立心」
育っていったのです長音記号2桜
 


 
桜自分のことは自分でする♡

 
桜自分のことは自分で決める♡
  

桜自分のほしいものはほしいという♡

 
桜寂しい時は寂しいって言葉にする♡

 
桜自分の居場所は自分でつくる♡
 

桜できることは自分でやる♡
     できないことはお願いする♡
 
 
桜泣きたい時は思いっきり泣く♡
 
 


 
娘たちの行動
ダメダメな母親であると決めた私が
許可した行動だったんです上差し丸レッド丸レッド丸レッド



 
これ、不思議ですよねーラブラブ!
 
 



 
次女は私が仕事で落ち込んでいる時
 
フレー!フレー!ママー!!!
応援してくれますラブ桜
 
 
 
 
 
私は娘たちの存在

自分の弱さを受け入れた分
自分の強さを知りました。
 
 
自分の限界を受け入れた分
自分の可能性を知りました。
 
 
 
 
娘たちは私の心の器
どんどん大きくしてくれていますキスマーク

 
完璧じゃないから
支え合えるんです上差しラブラブ
 
 


そう、わたしたちは
3人de1人前ですキスマーク



 
そんな私が娘たちに願うこと
たった、ひとつハート
 
 
生きること
 
これに尽きます (極論ですハート
 
 




別に多くは望んでないんです。
 
子どもは親のおもちゃじゃないから。
 
親のために生きてるわけではないから。


 
自分の幸せのために
生きているんだからドキドキドキドキドキドキ
 
 
 


1度も本を読んであげたことが
ないダメダメな私だけど笑っ
 
読書好きな私の姿を見て
次女は私に本の読み聞かせをしてくれます♡
 
 



いつも親の後ろ姿だけは
しっかりみてるんだなって感じるんですよねビックリマークビックリマーク


 



 
だからこそビックリマークビックリマークビックリマーク

幸せ
1番考えること合格
 
 

自分の幸せを1番に考えること
自分の大切な人を
幸せにしてくれるんだってことひらめき電球



忘れないでくださいねキスマーク
 



 
あなたの魂が
キラリ光り輝くことを
私は知っていますよ〜!!!
 


宝石緑【公式LINE登録のご案内】宝石緑

☺︎頂いたお悩みはこのブログにて

お答えしていきます♡


☺︎直接のやりとりは致しかねますまで

ご了承ください♡


☺︎アカウントや名前は私の方で削除しますので

ご安心ください♡


☺︎仕事、パートナーシップ、ご自愛、子育て

お悩みは何でもお伺い致します♡


☺︎全てのお悩みにお答え出来ない場合もございます♡ ハートLINEID @txc9888n で検索してねハート