ハトさんのその後… | モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

スタンプー6頭&トイプー11頭の大家族の日々のブログ

ケガをしてデッキでバタバタしていたハトさんを保護して

10日とちょっと…

 

ネットで調べたらドバトは外来種なので保護対象外

ケガをした等のハトを見つけた場合、緑の多いところに放してくださいって。

 

先週、うちの周辺が住所表示変更になったので

お店の登録住所の問い合わせをしたついでに

これこれで…って聞いてみたら

 

放したら確実にやられてしまうので

このままでいいと・・・

 

見つけた時の感じからしたら

そう長くはないのかなって思ったし。

 

エサは食べてるけど

カラダは曲がったままで

足だってこっちの足があっちに向いちゃってる状態だったのが

 

3日目くらいからは音がするくらい羽ばたきの練習もしていて

 

何日目かにはダンボールから出てた汗汗

ケージの隙間からだってネコさん爪かけるからね・・・

 

中に戻して網乗っけて出られないようにはしたんだけど

 

 

ちょっと姿勢もよくなってる気もするし

 

ポロッポローの鳴き声が聞こえると中でバタバタしてる

 

 

昨日の夕方

 

捕まえられるくらいしか飛べなかったら練習って事で、

 

もしも手摺り以上に飛べて木まで行けたら

それはそれで頑張ってもらおう!と

 

 

箱に掛けておいた網を取ったら

 

 

頑張ってる!

 

出してみたら

 

 

 

屋根まで飛べた↑↑

 

 

 

 

 

 

羽ばたき続けないと止まっていられないんだけど

 

電線まで行ったっ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

仲間がいっぱい見てるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまるのは難しいみたいだけど

 

 

 

 

 

 

 

1羽がね

ずっと近くにいるの

 

 

 

 

この後、屋根に移動したりして

どこに飛んで行ったかは確認してないけど

 

きっとみんなでごはん食べにくる気がする

来たらわかるだろうなぁ~ぷぷ

 

 

片足しかないキジバトさんもずっときてるし

ちゃんと自分で安定のいい場所見つけるんだよね

 

 

とりあえず~出来るのはここまで

ごはんはあげるからあとは頑張ってもらおう↑

 

 

昼間はお休みだったので

久しぶりに行ってきたぁ~~馬馬馬かぜかぜかぜ

 

 

 

 

 

 

 

えへへ~~~笑う

 

続く

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  
にほんブログ村  
アップ アップ アップ
ランキングに参加していますしっぽフリフリ
ポチっボタンとお願いしますぺこり