涼しい廊下&暑いの好きインコ♪ | モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

スタンプー6頭&トイプー11頭の大家族の日々のブログ

今日は暑さが少しだけマシでしたね

先週は厳しかったから
3℃くらい低いだけで涼しく感じちゃう
それでも32℃とかあるんだけどね~ふふん
 

昨日の午後
もう4時とかそれくらい

1階とか10℃以上は室温高いよね?な2階のリビング

ピーチ家・・・隣近所がないので朝から日没まで日 が当たる

冬の窓際はポカポカで日向ぼっこが出来るけど

夏場はそりゃ~厳しいギラギラな日当たり汗 汗


当然エアコンは日が落ちるま効かない・・・

で、

今年の夏は
この作戦


東側の無人の茜さんの部屋のエアコンを全開で
廊下に向けて扇風機を回す風

そしたら


廊下が満員御礼あはは


 


デカい下4ワンひよこ カラス カラス カラス 




 
 



 


こうやってみると

みん子だけ

頭上げないよねぷぷ





暑いと元気な小桜/ルチノー 小桜/バイオレット 小桜/ノーマル コザクラ たちは

水浴びっ音符 



ちょっと飛んでからね


 


羽・・・切ってある福さんはまだ飛べない↓

 

一生懸命クチバシ使ってヨジ登ったりするんだけどね・・・



あっ!
上の方にある【置物】はね

エリさんからもらったツガイの鳥

これが苦手らしくて
入って欲しくない場所の手前に置いてあるぷぷッ(笑) 

カーテンの向こうはお兄さんの大事な物がたくさんあるからね・・・ 




飛べない福さんから

 
 

そのうち飛び回って集まってくるからねってへ 




 
 

 
 


 


梅さんいない・・・って思ったら


 

楽さんにチョッカイ出してたっ・・・



 

水浴び後は上の方へエヘ


 



 



 



上の方へ行けない福さん
肩の上で毛づくろい

ちょっとザンバラだけど
切った羽も変笑に 伸びてきたね…


 




3時半~4時くらいのお昼ごはんの楽さんノーマル 

 
 

2日ですっかり手乗り好き 


だけど
まだ呼んだら手の戻ってくるわけではないので


 
 

下ろしてあげないといけないのうひひ 



今日は撮り損ねたけど


バタバタ飛んで
あさちゃんのデコに着地したっshokopon


そのうち面白い写真撮れる かなきゃはっ 

 




 
にほんブログ村  
アップ アップ アップ
ランキングに参加していますしっぽフリフリ

ポチっボタンとお願いしますぺこり