新入生のコザクラインコ1・2・3(笑) | モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

スタンプー6頭&トイプー11頭の大家族の日々のブログ

雪遊び雪だるま の途中ですが・・・


今日はピーチ家に新入生がやってきましたってへ
 

親鳥は茜さん

ちょっと前からインココザクラインコ 飼いたかったんだってくるりん流れるハート2


あたしたち姉妹
小学生2年くらいの時にお友達の家で生まれたセキセイインコのヒナを
2羽もらってきて中学生まで10年以上いたんだけどね~

鳥さんはそれ以来


最初はセイキセイインコって思ってたらしいけど

せっかく飼うならコザクラちゃんてへ とかボタンちゃんとか・・・


でもコザクラちゃんのヒナ
どこにでもいるわけじゃなく

でも2羽欲しいのねぷぷッ(笑)

ヒナのうちは♂♀判別不能なので
性別は関係なくヒナ2羽いるところで探し


今日、お迎えに行ってきました笑






そしたら

一緒のケースに3羽いたの


ギューってくっ付いて


ここから1羽
置いて帰れないでしょ汗



って事で


 


3羽お迎えですshokopon



 



とりあえず

新居の温室作りに
コードの穴を開け ドライバー
 

 




 

ごきげんマット敷いて
温度計を付けて完成♥akn♥


 



 




 



みんなちょっとの隙間からくんくん笑



 




だいさん

完全にロックオン

 

鼻息荒いしっふっ

 




 




今日、最後のごはんをあげて

あっ!まだね名前が決まってないのテヘ

呼びやすい名前で3つ考えないといけないからね~

一応茜さんに決定権があるからね

あたし達が3つ考えたら
トン吉チン平カン太になりそうだしうひひ




 



3羽とも
12月下旬生まれなんだけど大きさがかなり違って

一番小さいノーマルカラーの子から

 




 


 




最後にひと肌の白湯ね

 



中っくらいのバイオレットの子


 



 



 



 


 






一番大きいシナモンの子


 



 


この子はもうすぐ差し餌しなくても大丈夫になりそう↑


 



 


たまたま3色になったけど

大人になるまではっきりわからないから楽しみだよね~小桜/ルチノー 小桜/バイオレット 小桜/ノーマル


まだ1日3回~4回エサあげるんだけど
ちょうど今長時間運転も出来ないし長い時間留守もしないだろう
ここ1~2ヶ月

今でしょっ


 



 


だいさん
気を付けないとっジロッ


 



 



これからは茜さんのお部屋


 




 



普段はこまい物がいっぱいあって
入れないようになってるからちょうどいいねまったり
 


リビングでみんなで共存が出来たらいいなぁ~好き





 
にほんブログ村  
 アップ アップ
ランキングに参加していますしっぽフリフリ

ポチっボタンとお願いしますぺこり