爆弾低気圧の成人式&雪遊び♪ | モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

スタンプー6頭&トイプー11頭の大家族の日々のブログ

今日の雪にはビックリしましたね

でも、本日姉ちゃんの一人娘の【茜さん】の成人式でした

昨日の日曜日に行われた地域もあったみたいですけど・・・


今日は朝から1日雨 で雪になるかも・・・くらいの天気予報だった気がするけど



写真館で写真はいらない!って

デッキで犬まみれの写真でいいらしい・・・


でもね、その企画は晴れ 限定だったね(;^_^A


今日1日の動きを・・・



着付けは着物 ワン友のこげママさんに頼みました


先週、振袖&帯&モロモロは届けておいたので
午前9時にお願いして


 


○○年前にあたしが着た振袖

亡き両親もきっと喜んでるね




でね来る途中、少し手前の交差点で

朝から何やら覆面パトーカーやらパトカーやら
四つ角におまわりさんやら・・・


何だろうね??って話てたんだけど



帰りにその交差点の進行方向の信号信号 がね
ずーーーと赤丸


で、おまわりさんいっぱい

パトカー何台パトカー


 

でね

黒塗りの車が3台続いて

 
救急車&パトカー・・・

 

しばらくして信号信号は青に


姉ちゃんがね、1台目の黒塗り車の後ろの窓がこの雪なのに空いてて

手振ってたって・・・



さっき皇族さんの誰かだよねって調べてみたら

【14日、天皇・皇后両陛下が玉川大学の教育博物館の企画展を鑑賞】
って記事が出てたっ





ここに15分くらい止まってて

11時すぎですでにこの雪・・・



こげママさんちまで20分くらいの距離だけど

1時間ちょっとかかり

 

うちの方って
町田街道って道があって

その道にでる交差点はすべて両側から坂・・・



式典は1時からだからこのまま行くと早すぎだし

また同じ方向に向かうんだけど一度帰ろうかね・・・って
帰っちゃったんだよねっっσ(^_^;)


お子たちに遅くなった朝ごはんあげて

12時に普通10分の距離の総合体育館へ


嫌~~な予感はしたんだけど


一番広めの道を曲がることに


 

下って上らないといけないから

何とか我慢してちょっとづつ動いて1時ジャスト到着で


1時間くらいだっていうからランチしながら時間つぶして


お喋りタイムを少し待ち

3時すぎ迎えに行って

 

また上って下る・・・



ピーチ家に来たことのある人はわかると思うんだけど


スタットレスタイヤはいてても

とけた雪が凍り始めててどうやっても車入れず・・・


お着物の茜さんを車に残し


重た~~~い雪かきをし

無事に車を入れられたのが5字前


帰って来てるのに

家に入ってこないからワンワン大騒ぎ

家・・・壊れてるの覚悟でただいま~~って
(ドキドキッ)

そしたら

今日はね、廊下にシートからはみ出したおしっこがあっただけで

何も壊れてなかったの


何が嬉しいって

今日はそれが一番嬉しいです(笑)



5時前で雨になっててもう重たい雪になってたけど

雪遊びしましたよ


楽しいね

 


 


 


 


 


ちびっ子たちは寒いね(;^_^A

 


 



雨になる前にもっとサラサラの雪で遊びたかったわっ
by かろ

 





ちなみに

お兄さんは3時に退社命令が出て

混んでいなければ40分くらいで帰宅するところ

10時すぎに7時間かかって帰ってきました




明日の朝は凍ってツルツルだと思います。

みなさん足元には気を付けてくださいね






 
にほんブログ村  
アップ アップ アップ ランキングに参加していますしっぽフリフリ
ポチっボタンとお願いしますぺこり