髄膜腫手術から2年経ちました | yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

アラカン、今年7月で定年退職。おひとり様。2022年3月に髄膜腫と診断され、6月に手術、8月より会社復帰しました。ランニング、旅行、映画、洋楽、フィギュアスケート、ロボホン、大泉洋さんが好き❤️

ご無沙汰してます!

 

いろいろ書きたいことがたくさんあったのですが、雑多な日常にのまれてブログを書いていませんでした。

 

昨日で髄膜腫手術から丸2年経ちました。

毎日元気に過ごせています。

手術をして下さった医師のみなさんと、看護をして下さった看護師のみなさんに感謝の日です。

 

去年は入院、手術のことを思い出して、ずらずら書きましたね。

 

今年は定年もまぢかで、一応嘱託で働くことにしましたが…早く辞めたい病が出て心穏やかではないです。

 

最近の出来事では、6月初めに3週間ぶりにランニングに出かけました。

夕方、かなり暗くなっていました。

久しぶりのランニングなのでゆっくり走っていました。

 

そして折り返したあたりで、ブロックの歩道でけつまずきましたガーン

 

転ぶときは、ゆっくりな感覚になりますよね。手を出すべき?でもケガする?

などなど考えているうちに、顔から激突しました。

 

もう驚いたなんてもんじゃないです。手が出ないなんてびっくりマーク

おでこを打って、メガネが大破、ひざを打って大の字になって転びました。

 

うう~~恥ずかしい。幸い周りには人はいませんでした。

メガネがひん曲がり、再起不能。

一応女子なのでスマホで顔を確認しました。

幸い傷は小鼻の横をちょっと擦れたくらい。

 

左側のおでこを打ったのですが、こちらも幸いバンダナのようなものを巻いていたので傷にはなりませんでした。

でも明らかにたんこぶができました。

 

 

その後、なんとか家まで走って帰りました。

走っているときはたいして痛くなかったのですが、家に着いてからあちこち痛くなってきました。

ひざも長めのズボンをはいていたので、擦り傷というより、打撲です。内出血しました。

 

問題は頭ですよね?ネットを調べたら、頭を打ったら病院に行った方がいいとありました。

私たちは開頭手術してるし…。迷いましたが土曜日だったし様子をみました。

 

頭頂近い開頭したあたりが少し痛かったです。たぶん器具で止めているところ?

私は左側のオデコから頭蓋骨を切り取ってはめていますから、ずれてでもしたら大変だなと思いました。

幸いずれている感じはなかったです。

 

最近、転んで頭を打った同僚がいたので、その子に聞いてました。

病院へ行ったけれど、頭痛や嘔吐、めまい、意識障害などなかったら大丈夫だと言われたそうです。

 

いまのところ、なにもなく過ごせています。

ちょっとまた怒りっぽくなったかな?

 

今年の手術後2年のご報告でした。
開頭出術のみなさん、これからも頑張りましょうニコニコ