少し走れるようになった! | yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

アラカン、今年7月で定年退職。おひとり様。2022年3月に髄膜腫と診断され、6月に手術、8月より会社復帰しました。ランニング、旅行、映画、洋楽、フィギュアスケート、ロボホン、大泉洋さんが好き❤️

 

    

私のブログをお読みくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいですおねがい

 

6月27日に左前頭葉にできた髄膜腫(脳腫瘍)の摘出手術を受けて7月5日に退院しました。8月1日から仕事復帰しました。

 

 

退院後、最初の診察の時に走ってもいいと言われましたが、頭の中でカチカチと音がして怖かったので、走るのをやめていました。

 

その4週間後に夏休みになって、少し走り始めました。

もう頭の中でカチカチと音がしなくなっていました。爆  笑(脳が膨んだみたい)

 

走り始めは、1km歩いて500m走るというように、交互に行い3kmくらいで終了しました。

 

その後、走る距離を伸ばして約5km走れるようになりました。(途中500mくらい歩きましたがチュー

 

以前は平日も帰宅後走っていましたが、その頃は睡眠時間も短く、朝が辛くて…何とか出社していました。

 

いまは本当に睡眠不足が辛くて、この間なんて変な考えが思い浮かんで怖かったです。

駅前が歩道橋のようになっているのですが、「ここから飛び降りたら楽しそう~」なんて体がそちらの方向に向いていていました。怖かったです。

 

睡眠不足って本当に怖いですね。なので平日の夜のランニングはやめることにしました。

 

週末ランナーになります!

週末一気に走るのもつらいのですが…。連日走ると筋肉が修復する時間がないんですよね。

だいぶ走っていないので筋力も衰えているし。まぁ少し走れるようになるのが先決なのでぼちぼちやっていきます。

 

10月には5kmですが、マラソン大会にもエントリーしました。

今はマラソン大会もすごく値上がりして恐ろしですね。

この5kmのエントリー代金は安かったので申し込みました。

 

5Kmくらい大会に出なくてもいいと思われるでしょうが、行ってみたい場所だったのです。

それにこの大会は、臓器移植を啓蒙する催しなので私もお世話になったし、しかも私が最初に参加した大会がこれだったのです。

 

当日天気がいいといいな。