エレベーターに噛まれる(゚Д゚) | ★広島★*ゆきりん*地球のエネルギー 生きたパワーストーン&お財布に優しい天然石のお店

★広島★*ゆきりん*地球のエネルギー 生きたパワーストーン&お財布に優しい天然石のお店

いのちのゆりかご
地球からのおくりもの『天然石』を本物のパワーストーンに目覚めさせ 
あなたの幸せと願いを叶えるお手伝い
ストーンカウンセラー&ヒーラーゆきりんの日常と天然石やスピリチュアル系のお話~
天然石のお店≪Schmooll≫シュモール

《広島》天然石でサポート。地球と繋がる
天然石のお店≪Schmooll≫シュモール

*ゆきりん* です

2日続けての出来事

1日目 子ども達と本屋さんに行った時の事です

エレベーターを待っていた年配の女性
その後に私たちが並び
エレベーターの扉が開いて女性が入った後駆けてきた年配の男性が入りました(女性のご主人だったようです)
もちろん私たちも乗ることは解っているはず…
アユが入り私が入り…
エリンが入ろうとしたとき
扉がしまり始める…

エリン扉に挟まれそうに!!

あれ!?
開くのボタンを押してない…
ボタンの前に立っていたのは男性…
最後の人が入るまで 普通だと押すよなぁ…

と子どもたちも私も思いました

エリンはとっさに後ろに下がり階段で降りました

2日目(連日)
またまた子どもたちと買い物に出掛けて
駐車場に戻るとき

エレベーター待ち
下に降りるエレベーターがやってきました
乗ろうとしたら

横から駆け込んできた年配の男性
後に奥様もスッと乗り込みました

明らかに上の階へ行かれる様子に気づきましたが
下になっていたのでアユは乗り込みました
そして私が乗り込んだ瞬間
エレベーターの扉に噛まれましたショック!

痛~~~い!!
青タン出来るぞ~~~ってな感じでガーン

ボタンの前には男性が………
またまた押してなかったんかいあせる

後ろから奥様がボタンを押されましたが
アユは見ていた目

奥様慌てて閉めるを押しそうに…ショック!

エリンも無事乗り込んでみると
上行きに変わっちゃってるショック!

さてさて
この2日間で同じ目に遭うのは
どういうことか 考える時間~

子どもたちと3人で
どうして年配の方なのに 気遣いが出来ないのか…
私たちは出来ているのか…

してもらうのが当たり前になっているのではひらめき電球

そう 年配の方達は 自分たちがしなくても誰かがやってくれるという思い

私たちは先に乗った方がやってくれるのが当たり前

当たり前という基準はそれぞれが違うひらめき電球

そこまで気をつけようという気づきでしたニコニコ

でもエレベーターに噛まれたら
本当に痛いわぁショック!

些細な1つの出来事だけど
じっくり考えてみると
案外 気づきは身近にあるのですよ~

みんなで考えてみようねべーっだ!


Android携帯からの投稿