翌日はフィレンツェ🌹


ベネツィアを午後出発し、

到着したのはフィレンツェです🌹





この街もめちゃくちゃ美しくてニコニコ

しかも、見どころがギュッと集まっていて、いま、振り返ったらどこがどこなのかよく理解していない事に気が付きましたチーン


ホテルはヴェッキオ橋の割とそばでしたので、テクテク歩いてヴェッキオ橋まで行きました!



イタリア全体そうなのかわかりませんが、とにかく人が多くて、しかもバスが、入れないようで、私達は行程中テクテクと歩いて観光をいたしました。


ヴェッキオ橋!

橋の上に家が建ってる?

橋と家が一体化してる?




レオナルドダ・ビンチ 東方三博士の礼拝

こちらは、目を合わせると石になる…でおなじみの『メドゥーサの首』
私はまだ石にはなってませんが、内蔵のどこかが石灰化してたらこの絵のせい不安

ガリレオの肖像画

教科書で見た絵画がもりもり!
もっとゆっくり観たかった悲しい

続く