マダムすみこです😊


ゴンドラ遊覧の後は

世界で最も美しい広場

サン・マルコ広場にある


夜はちょーっと雰囲気変わります😵‍💫

サン・マルコ寺院の見学でした!



ツアーの良いところは、

必ず現地のガイドさんが来てくださり、

観てほしい場所に効率的に連れて行ってくださる所です!

しかも、とても詳しく説明してくださります☝️🌟



私達が訪れる前日、ローマ法王がおいでになったとの情報!!
あの座席はそのため?らしいですおねがい


今回も

ベネツィアや美術について怒濤のごとく沢山の知識を授けられましたが、ざるのような穴だらけのおつむではすっかり忘れました💔


あまりにも美しい所が多かったです😭


この、四頭の馬は、本の表紙になったりして、よく見かけますびっくりレプリカが建物の外に飾られています!こちらは本物ニヤリ

私は読んでませんがニヤリ


自由時間にはピザを食べました😊



とても美しい景色

素敵な経験は忘れません📸





このあとは

フィレンツェへ移動して、フィレンツェのホテルで晩ごはんです✨

フィレンツェは2泊!こちらのホテルにお世話になりました