マダムすみこです😊


一日目はミラノスカラ座を鑑賞したらすぐに移動です🚌

バスでゆっくり出来て感謝です泣き笑い

ミラノを後にし向かったのは
ベネチア本島です✨



水の都ベネチアは
とてもとても素敵な街でした!

世界にはこんなに素敵な街があるんだなって感動でした!

ベネチア本島は車はターミナルまでしか入れません。
島には自転車も入れません。
徒歩のみです!

細かな水路がめぐらされており、水上タクシーがあります。


運転手さん、みんなジローラモさんに見える…イタリアマジック!

ゴンドラは大体赤と白のボーダーのシャツの方が船頭さん🛶

また、観光にはゴンドラもあります🛶
今回両方乗せてもらいました!

到着した日はバスターミナルから水上タクシーでホテルに付いている桟橋に到着!

なんか、フランス映画のようだと思ってしまいました🎶📹

晩ごはんはまた水上タクシーで移動して、レストランでイカスミパスタとエビを頂きました!






美味しかったラブ
とても美味しかった飛び出すハート



早くも今回の旅のメインイベントか!?
グラサン
翌日のベネチアに続きます😊