マダムすみこです😊🇮🇹


今回は、羽田空港をお昼過ぎの出発でしたので、前泊は無しでした。



小さい飛行機で、両窓側に3列 真中に3列の計9列でした✈️

今回旅の最初の都市はミラノだったのですが、今日本からミラノへの直行便が無いらしく、ローマ空港で乗り継ぎました。

機内食は2回😊
一回目は日本食とイタリアンのどちらかを選べました!

イタリアン🇮🇹

イタリアのビール🍺
これはスーパーやホテルにもおいていました!美味しかったです🍻

2回目の機内食は
熱々のピザパン!?(左)
と、ポテトサラダパン(右)
ピザパンは、美味しいチーズが溶けていて乗ってるジェノベーゼソース?がとても美味しかったです😊

そして、
航路はこのところの様々な大人の事情で、ロシアとウクライナにギリギリ入らないキワキワの所を飛びました。


行きはローマ空港まで約15時間かかりました✈️
その後は国内線に乗り換えてミラノへは一時間位でした✈️
緊張からか、機内ではあまり寝られず…😱
ミラノ到着は現地時間で午後10時位でした。
ホテルに着いたのは12時頃😵‍💫
翌朝の出発が早いので、睡眠時間は4〜5時間位!
ハードな旅の始まりでしたウインク

翌日
まず伺ったのは、
レオナルド•ダ・ビンチの
『最後の晩餐』の壁画です。

その前に、ホテルと朝ご飯を
ご覧いただく予定ですバイバイ
続く