ソファから落ちてしまったゆめみは元気に過ごしております。


あれからなにもなくて本当によかった。

おでこは赤いままです。

でもパッと見てわかるほどでは

今のところないです。



ソファから落ちた前日。


ゆめみ、2回目の水族館へ行きましたびっくりマーク




1回目はちょうど1年前。 



あの時はまだ赤ちゃんぽくて水族館早かったかなーってパパと話してました。


水族館入っても多分眠かったのかグズグズで、後半は寝てしまった泣き笑い


外でご飯はほぼ食べたことがなかったからあんまり食べないし、授乳室でミルクあげたなー。それもすぐには飲んでくれないからパパもかなり外で待っててくれて。


早めに帰宅したんだったな。


 




あれから1年

最近のゆめみ見てると前回より楽しめるんじゃない!?ってパパと話してて、平日のパパの休みを利用して再チャレンジびっくりマーク



朝寝もして、準備万端!!

お昼くらいに着いて、まずは腹ごしらえ。


水族館の横の施設のフードコートで一緒に食べたけど、ゆめみも離乳食完食してくれた!!    



いざ、水族館へ歩く指差し


薄暗い中キョロキョロ周りをよく見てて、最初の水中トンネルみたいなところにお魚がいっぱいいるところから不思議そうにしながらもちゃんとお魚を目で追ってる!!!


すごい!   



こっちからも来たよ〜って言って私が指差すとちゃんとそれにも目をやって、しっかり見てくれていました!




反応が全然ちがう!!

   



どんどん進んで、アザラシやイルカがスイスイ泳いでるのもじーっと見て、ちゃんと目で追ってて泣き笑い

ここが一番いい反応してた!

声出して笑ってたよだれ



すっっっごい成長を感じた1日でした飛び出すハート





それはそれは嬉しくて、パパとも水族館回りながらゆめみすごいな!嬉しいな!って何回言ったか。



帰ってきてからパパはゆめみに

「今日水族館楽しかったな〜、ゆめみも楽しかったー?」


って何十回も聞いてた真顔

もちろんゆめみは返事する訳もないけど、あまりにも何回も何回も言うから、私もついツッコミたくなって泣き笑い




まぁでもほんとに行ってよかった、楽しい1日になりました。




こうやって少しずつでもゆめみの成長を感じられることが幸せです。。


 


また1年後くらいに行ってみたいな〜



次はどんな反応を見せてくれるのか




楽しみです愛