150円 de 涼 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年7月11日(木)
 
 
 
今日はきちんと曇って時々ポツポツ
久々に30℃でホッと一息
 
 
。。。って、30℃、な汗
 
 
 
夏本番はこれからなんだよね~えーん
 
 
 
 
 
昨日(水曜)5時のあさんぽ
熱帯夜からのもっさり蒸し暑い朝が
ずっと続いてます
 
 
おてんとさん昇り切る前が
お散歩チャンス
それでも朝陽を拝むと
清々しい気分になります
 
 
 
花梨ベイベー
 
 
なにやらでっかいお花
20センチくらい
でっかいオクラ?
 
Googleさんにお尋ねしたら
キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)
オクラみたいなのは実じゃなくて蕾
 
園芸種ではエンジェルストランペット
なんてシャレたお名前があるけど
なかなかの毒物だそうです
 
なんでそんなもん植えるの~?
 
 
 
学名は「ダチュラ」
なんとも毒っぽいドクロ
 
これ、高校生の時に読んだ
村上龍氏の小説「コインロッカーベイビーズ」に
出てきたワード…
夢中で読んだ衝撃を思い出しました
今よりは純粋だったな~
まさかうん十年の時を経て実物が見れるなんて
なんて感慨深い
今読んだらどんな感じかな
 
 
 
 
 
注意爬虫類出ます お許しください
朝はよく会うカナヘビちゃんドキドキ
 
サルスベリの花にブンブン飛んでたクマンバチさんが
今朝は地面にコロコロ落ちてたけど
暑さのせいかしら
 
 
 
 
 
暑いから仕方なく!
おやつにアイス音譜
おいしいけどさ
杏仁豆腐はプルプルで食べたいと思い知りました
 
 
 
 
くるみさん爆睡中に
クールネック作ってみました
 
 
無地のシンプルなのが欲しかったんだけど
どれも3000円くらいして手が出ず
 
いつもブロ友さんの手作りを使っていたので
自分でも作れないかなーと一念発起
 
100均の端切れ布とゴムとボタンで
総額150円くらいかな
お裁縫苦手&ローガンおかちゃんの
手荒な手縫いで2時間時計
 
余りでお揃いシュシュも
できちゃったよチョキ
 
 
 
 
くるみさんは移動してすぴぴぐぅぐぅ

おとちゃんのワイシャツ
アイロンする気力なくなったわ魂
 
 
 
 
 
おてんとさんがないので
早めに夕んぽに行けるのはありがたい
 
ランタナいっぱい
 
分かりやすく蚊が活動開始
左腕だけ4ヶ所も一気に
飢えた蚊たちに刺されました
 
4匹の蚊がくっついてるのに
気づかないのが悔しいえー?
 
 
 
 
どう?
悪くないと思うの~ドキドキ
100均ありがとぅっ!
 
 
 
明日の予報最高気温は25℃
凍えるわ~イヒ