夏だもの | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年7月8日(月)

 

 

 

体温級な猛暑が続いてます

北の方もいつもより暑いのかな

 

お天気おじさん曰く

太陽の位置的に今は暑くなる時期で

本来なら梅雨空で当たらないはずの日光が

晴れて直射しているからだとか

 

 

暑さが蓄積してるのか
同じ温度設定なのに
今日はあんまり冷えないなー
 
 
ようやく分厚いラグを片付けました
隅に寄せただけな

なんでそこで寝るかな~ぶー
 
 

 

お散歩は少し風があるだけマシだけど

ずっと室外機の排気を浴びてるみたい

 

昼んぽの皆様

くれぐれもお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

7日(日曜)の朝4時半

放置スリッパでまどろむくるみさん
 
最近はおかちゃんのほうが
早起きかも汗
 
 
 
 
 
日曜はまた病院へ車
 
暑さのせいか激混みで
3時間もかかってヘトヘト魂
 
 
 
100均どーぞ音譜
ヘアスタイルおもろイヒ
 
 
 
 
シンゾーさんのお薬を受け取って
三度めのチャレンジが始まります
 
どうかお宝ユルユルしませんように
 
 
 
おうちトイレ外したり
ちょいモレしたり
膀胱炎の兆しがあったので
尿検査してもらったけど
異常なしでした
 
何もないのにトイレ外すことはないし
ステルス膀胱炎になりがちなので
こまめに検査するしかないのよね
お水いっぱい飲んでもらいましょう
 
 
 
お耳カイカイだったので
診てもらったけど外耳は大丈夫
耳の周り(三角の内側)が
少しカサついて赤いだけなので
ビクタスヌリヌリ
 
この初期段階で止めとかないと
また大変なことになるのよね
 
 
 
無で嚙まれまくるスイカ柴?ちゃんあせる
絶妙にしっかり詰まってて
噛みごたえバッチシよ
 
 
 
 
 
陽が沈むまで待って
18時半の夕んぽ
アスファルトはまだあったかいけど
直射がないだけでだいぶ楽ですよね
 
 
この時間になってセミが鳴き始めて
暑すぎて蚊もほとんど見ませんガーン
 
 

 

やたらと急ぐDASH!

暑いし早いしで
写真どころじゃないわ
 
 
だって。。。
自分のごはんが仕込まれてるの
見ちゃったんだもんねぶー
 
汗ドロドロで帰宅して
ご飯作るのって地獄~メラメラ
 
 
 
 
いろいろと調子狂うけど

なんかもう梅雨入りとか明けとか

どうでもよくなってきました


とにかく暑いんだから

 

そういえば

当たり前だと思ってた日本の四季って

いつからあるんでしょうね

 

あっという間に半年経ったし

すぐ冬になるさ

 

あっという間さ。。。

 
 
 
 
 
 
土曜の夕飯ですが。。。
おとちゃんの熱望で仕方なく!
レトルトのスープカレー
お店の味は知らないけど
初心者にはおススメのベーシックなおいしさでした
 
北海道の人ってスープカレーが普通なのかな?
おうちで作るのかしら?
 
 
ビールも合わせて音譜
あっさりしてるよね~
 
 
 
 
食べたら寝る!
ピタッとフィットラブラブ
 
 
 
一番涼しいとこで寝る!
 

おててラブラブ