帰ってきたクルミマン2日目 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

くるみさんの軟部組織肉腫の

切除手術の記録です

 

飼い主の備忘録とどなたかの参考になればという主旨です

痛々しい部分もありますので予めご了承くださいませクローバー

 

 

 

2023年7月20日(木)

 

鳴きっぱなしのクルミマンと

今か今かと夜明けを待って

4時半ぽ足あと

 
そんなに早起きするほどでもない
涼しい朝でした
ヨタヨタ歩いて
ペチャっと横たわってヒンヒン鳴いてた
とは思えないほど早足DASH!
 
やはりゲーリーか?と
ヒヤヒヤもんでしたが
無事、正常なお宝をゲットしました合格
 
 
 
6時には夏空に
 
 
朝ごはんは食べ残し
大好きなヨーグルトも力なくナメて
いつもキレイにナメ切るのに
ほとんど残して去っていくなんて
今まで見たことない
 
 
痛み止め注射の効果は
12時間のはずなのに
7時になっても(注射後13時間半)
まだボンヤリ
いつもこんな座り方しないし
 

落ち着いたらまた鳴きだしました
 
痛み止め注射の効果が12時間だと
翌日の診察までもたないけど
痛み止め服用薬は腎臓に影響するので
できるだけ飲まない方がいい
術後1日半経ってるので大丈夫って言ってたけど
 
昨夜(注射後3時間)からずっとこの感じなので
そもそも効いてないのか
やっぱり他に何かあるんじゃないかと
病院に電話してみたけど
注射するので連れてきてと言われ
 
タクシー呼ばなくちゃとか
ワタワタしてるうちに
間に合わなくなりそうだったので
グッと堪えて行くのを諦めました
 
ごめんね、もうちょっと頑張ってと
ちょっと複雑な時間を過ごしましたが
お昼過ぎには落ち着きました
 
それでもお昼ご飯もおやつも食べない
お水も飲まない
大好きなヨーグルト水も飲まない。。。
 
なんでも食べるコNTK
歯が折れても抜歯してもガンガン食べてたのに
どうしたんだアセアセ
 
こんなにおとちゃんの帰りを待ちわびたのは
何十年ぶりでしょうイヒ
 
 
 
16時半ようやく病院へ車DASH!
外では横たわったりしないし
元気そうになるのよね~
 
 
 
いつも鳴くので外待ちでしたが
おとなしく待合室で涼むおふたりさんドキドキ
おかちゃんは寒すぎて外へ
 
 
 
昨日術後、肝臓の数値が上がっていたので
再検査へと拉致されたクルミマン
注意音量注意です
また登場曲があせる
 
こんなに騒いで
どんだけ採血してんねんと思ってたら
傷口の処置もしてたそう
先に言ってくださいねー
 
 
 

肝臓の数値は

(19日術後すぐ→20日17時半)

GOT:156→83

GPT:138→129

 

まだ基準値オーバーですが

服用した薬(ウルソ)の効果がありそうなので

引き続き服用して土曜に再検査となりました

 

 

昨夜から鳴きっぱなしだと話したら
注射(レべタン)の効果は12時間ですが
強く効くのは5時間ほど
正直、相性もあって効かないコもいるとのこと
 
食欲がないのは痛みのせいでしょうとのこと
 
痛みはリラックスすると強くなって
緊張、興奮してると弱くなるものとのことで
なるほど、それで病院来ると平気そうなのかしら
 
リラックスしてる(副交感神経が優位)時に
治癒力は高まるので
痛くても我慢するしかないのね
 
 
今回は腎臓の値(CRE)も落ち着いてるし
鎮痛効果が強くて、腎臓に負担の少ない
服用薬(トラマール)なら8時間ほどの効果があるし
試してみてもいいかもとのことで
今回は服用にしました
 
ん?昨日はそんな薬ないって言ってたような。。。
 
 
今回は傷も大きいので
回復を早める塗り薬も塗ったそうです
なんだろー
 
 
 
帰宅するとまたグロッキーさん魂
 
夜ご飯も残し
オヤツも食べず水も飲まなかったけど
ボンヤリすることも
鳴くこともなかったので
今夜は寝れるかなと思ったら。。。
 
 
違う鳴き方汗
夢見てるみたいだけど
しっかりおめめ開いてます
 
痛み止めが強くて
気持ち悪いんじゃないかと
モヤモヤとまた長い夜を過ごし
夜は明けていくのでした魂