線は、僕を描く | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

どれ位ぶりでしょう?本当、ご無沙汰しております。
書きたい事は沢山あったのですが、それを上回る筆無精。はい、生きてはおりました(笑)。

うつ病の方は一進一退を繰り返し、何とか仕事もこなしております。泣き虫君も、やっと週一位になってきました。もう少しじゃ❗️

さて。
久々にblogを書いたのは、興奮しているからです。題名にも書いた「線は、僕を描く」を読んでなりました。
内容は割愛しますが、主人公と重ねてしまう部分があり、亡くなった父も水墨画をしていた事を思い出して、不思議な出逢いをした様な、心ざわつく感じが、いてもたってもいられない感じになってしまったのです。

以前、芝居の勉強をしていた時に、ある演出家さんから「せっかく良いモノを持ってるから、朗読とか表現する事を続けたら良いよ」と言われた事があって、その時は話半分しか聞いてなかったのですが(おい❗️って突っ込みはなしで)、久々に表現してみたいと感じた本に出逢えました。←まぁ、実際にはやらないと思うけど。少しあたためてみようと思います。