どーすりゃいいのさぁ? | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

こんばんは。
今日は弱音を吐きます。なので、読みたくない方は、スルーして下さい。

さて。
火曜日から薬を増量してから、調子が良くなるかな…と期待してましたが、どうも思わしくなく。
水曜日、泣き止められず、仕事を早退。
木曜日、仕事を休む。
金曜日、泣いて何とか仕事をするも、午後も泣く。
土曜日、泣き止められなかったけど、仕事量を減らしてもらい、何とか終わらせる。
という状態でした。夜はとりあえず、普通に寝られる様になったので、この点だけかな、良かったのは。
問題は気持ちが落ちている事。
親からかなり、プレッシャーを受ける言葉をもらい←人に迷惑ばかりかけてどうするの?とか、強くなれとかね。頭では頑張ろうとか、これ以上は迷惑かけたくないと思ってるんだけど、体が言うことをきかんですよ。はい、体は完全に拒否モード。
世の中の、こういう状態の人達は、どうしてるんだろうか?と、聞いてみたくなる。

働かないといけない理由は沢山あって、生きていく為だったり、やりたい事の為だったり、本来ならモチベーションになる筈なんだけど、今はそれを超えて、辛さや怖さ、しんどい気持ちが上回り、仕事に行っても泣き止められない事が増えてきた。
当然、給料も減るから生活も大変。で、親も余計にイライラして、グチグチ言ってきて、それがプレッシャーになって泣いて…の悪循環。もぅ、どうすりゃいいのさぁ?

以前も書きましたが、転職も視野には入れているものの、今の給料を維持するのは無理で、Wワークとかしないと難しいけど、少なくとも今の体の状態では転職すらままならないよね←しかも、手に職があるわけじゃないし。
とか、理由をつけて動かない私が悪いんか?

もう、自分が悪いのか、病気がそうさせてるのか、病気を盾にしてるのか、訳判らんのだよ。

はい、またまた迷宮に入っちまいました、って話でした。