切る事にしました。 | yumemimaiさんのブログ

yumemimaiさんのブログ

徒然なるままに、病気の事だったり、ブログネタだったり、すきな事を書いてます。

またまたご無沙汰してます。
仕事の日は通院日以外、毎日、残業が続いていて、疲れすぎて気付くと寝てる今日この頃。
おかげで、体調はすっかり下降線。エビリファイが2錠になり、不安時に飲む頓服が出る始末。しかも、ずっと治まっていた「仕事中に泣く」も復活しまして、グダグダな感じであります。

そんな中。
以前、書きました「喉のポリープ」ちゃん。先週、病院で診ていただいて、大きくはなってないものの、1年以内に切った方が良いと判断され、来年2月に切る事にしました。本当は1月にと言われたんだけど、1月上旬は忙しいし、その後は職員さんの冬期休暇が入ってきて、休みづらいのでね。
まぁ、日帰りで出来るし、術後2時間で飲食も🆗らしいので、煩わしいより切る方を選びました。

でね。
喉のポリープと言うと、大半は声帯ポリープと思うらしく、「声、出せなくなるんでしょ」とか言われるんですけど、私のポリープは声帯じゃない所に出来ているから、この辺も関係ないんだよねぇ。でも、説明も面倒臭いから、「ですね~」とか言ってます😅。
また、この話は手術をした時に話しますね‼️