イベントバナー


こんにちは、4児の母yumemiですニコニコ


↓前回↓


この記事にもかいたのですが、



夏に向けて野菜とお花の種を植えましたグリーンハーツ


今回、初めて🔰お花の種を植えた理由を


ちょっと書こうかなと思いますニコニコ


みなさん、エディブルフラワーガーベラって


知ってますか❓❓


私は知らなくてですね


たまたま夏野菜は何を育てようか検索🖥️


エディブルフラワーが出てきまして


なんとことかなー?思ってたらそのままの意味で


エディブルフラワー = 食用花

※写真はお借りしましたm(_ _)m

おしゃれな料理に飾りとしてある花のこと


これ、自宅でも栽培できるんですって‼️


しかも、水耕栽培でもできる


もうー試したい‼️食べてみたい‼️


で、お花も植えましたガーベラ


すみれ、パンジー、ビオラ、ナスタチウム


その他にも結構な種類のお花が食べられるそう


ただ、種は有機用で、育てるのも野菜用の肥料


なので、土壌だ育てるのは難しいとかショボーン


その点、水耕栽培は


化学肥料も農薬も使わなくて済むので


育てられる‼️


ってことで、


試しにダイソーの種を使って


水耕栽培でお花の栽培ができるのか


やってみた次第ですニヤリ


どうなるか、たのしみ~爆笑爆笑爆笑
※ダイソーの種は有機種子ではないので
食べられるか不明💦


ただ、市販の種も


有機栽培で育ててできた種は


有機種子となり


次に栽培したら食べられるお花になるらしいです

食べれないお花もあるので品種はしっか調べてくださいね😊