今日の又左 = 2024.6.6 | 又左の妄想絵巻 ~想いを描こう Mataza no Yume Emaki~

又左の妄想絵巻 ~想いを描こう Mataza no Yume Emaki~

http://yaplog.jp/mataza-emaki/ より、異動して参りました。



JR大阪駅。
( 1980年代 頃 )
[ 画:画像検索にて拝借。(御礼。) ]

大阪、三宮、京都、姫路あたりでお目にかかる近郊型列車は、ほんとうに神だった。
113系は、運転台が急行型と同じ、かつ、セミがつくとはいえ、ボックスシート設定だから、そこに座れたら、ほとんど遠出気分になれた。
福知山線が電化されるにあたり、気動車や12系客車が消え、113系が導入されるってなった時、失われた車両たちの悲しみを、しっかり補ってくれた。
なるべく、令和の世でも、この感動は残してほしい。

やっと、日記を書く気になった。(苦笑い)

ほぼ、一日おきに外出しては、お買い物などをしている。
なるべく、行ったことのない場所を探し、そこでお弁当を広げたり、してね。
寒いのが苦手だから、これからの季節は最高なんですわ。

今日は、ベランダに出たり、余裕があれば、神社の境内に行くのもあり、かな。
まぁまぁ、ゆっくり家事をやりますわ。

さて、早いがネタトーク。
今日は“プロレス”について。
先日、WCWのテレビ番組を羅列したが、今回は、WWFからWWEにかけての試合番組を、無意味に羅列してみる。
▼プライムタイム・レスリング
▼レスリング・チャレンジ
▼スーパースターズ
▼サタデーナイト・メインイベント
▼マンデーナイト・ロウ
▼スマックダウン
▼ヴェロシティ
▼ヒート
思い付く限りでは、こんな感じかな。
『スーパースターズ』は、WWE版にもあったが、WWF時代から続いてるものかどうか?は、知らない。
WCWにも言えるのだが、わたしは基本、アメリカの、ローカルレスラーでスターを光らせる試合は、好きではない。
だから、スター同士が対戦する、放送回数が少ない『サタデーナイト・メインイベント』や、現在の『ロウ』『スマックダウン』が好きだったりする。
また、日本的に言う前座試合中心の『ヴェロシティ』『ヒート』は、純粋に試合で魅せてくれるから、大好きだった。
WWE版『スーパースターズ』でかつて、ダニエル・ブライアンvsウィリアム・リーガルという、尊敬し合うカードがあり、実際、熱戦となった。
クリス・ベノワが亡くなってから、リーガルはダニエルに、実力の高さを感じていたことだろう。
時代が時代なら、WCWの『サタデーナイト』か、PPVの前座での『メインイベント』、あるいは『クラッシュ・オブ・チャンピオンズ』で、この2人の対戦を見てみたい。

ひとりひとりの“責任”で、圧力のかかる人が、少しでも和らげられるのを、今日も祈りたい。
いつも、ありがとうございます!

美味しいチキンカツに、ご満悦なんです。

みんなも、美味しいごはんを食べてぇや!


From. Chiba-Funabashi city -one's own house 
by. My Mobile