いびがわハーフマラソン2023 | 愛のブログ

愛のブログ

フルマラソンで2019年念願のサブ4 達成!
2022年6月、ついに!飛騨高山ウルトラマラソン100k完走!

こんばんは爆笑

時間はあるのにブログを更新する習慣が、すっかり抜けてしまって、またまた久しぶりです。




とりあえず、今シーズン、初のレース!

昨日、いびがわハーフマラソン!

なんとか走ってきました!




なかなか坐骨神経痛が良くならず、15キロ以上の距離を走ることなく、迎えた当日。

やはり、当日も右臀部から足にかけての痺れのような痛みのような感覚ありましたが、完走目指して!

9:30スタートで12時までにはゴールしたい!



スタート前に!

頑張ろ〜!!

ドアラさんもいました照れ




心配していた雨も大丈夫そう!

一緒に来た友達はスタートと共に、すぐ見えなくなり…一人旅。

初めの5キロ、周りにつられて、ペースが早すぎ!

意識してペース落として、みんなに抜かれまくる。




8キロくらいでようやく、足が慣れてきた気がしたけど、その後の上り坂キツかった〜

やはり、走ってないと、走れないのね〜アセアセアセアセ




スライドでは何人かに声かけできて、ちょっとテンション上がったけど、12キロくらいで、まだ9キロもある〜ゲロー

と、ハーフがとても長く感じたのでした…




それでも、なんとか歩かず、走り続け、残り3キロくらいで堤防に出た時は、応援の人も多く、ハイタッチしたり、手を振りまくったりして、楽しくなってきて〜ルンルン



もしかして2時間切れるかも!

ラスト1キロで少しペース上げてみる!!



足が攣ることもなく、笑顔でゴール出来ました〜キラキラキラキラ





ギリギリで2時間切り達成!!

今の私には、充分すぎるくらい!!

上出来拍手拍手




ゴールしたら友達が待っててくれて、タオルもらって一緒に歩いてたら!

目の前にドラのユニフォーム着た男性がいて、なんと!

高山ウルトラで一緒にゴールさせていただいた方でした!!

思わず一緒に撮っていただきました!

途中でお見かけして、もしかして…と思ってたので、ゴールでお会いできて良かった〜ラブラブ



ゴール後は、友達とビールで乾杯して〜🍻

昨年はコロナ禍で、アルコール無かったので、乾杯できて良かったルンルン




同じ町内の友達にもお会いして!



今回もバス利用だったので、バスの中では爆睡てへぺろ

すぐ名古屋駅着きました〜



その後、またまた、友達と2人で新時代行って伝串と激安生ビールで乾杯し〜🍻

結構飲んだけど、お安く済みました〜ウインク

あ〜楽しかったルンルン

良き1日でしたおねがい





あらためて、練習の大切さを痛感。

体と相談しながらですが〜次の松阪までになんとか、フル走れるよう、練習に励みますグー



また、近いうちに〜バイバイ