ご無沙汰しております。


毎日コロナや経済危機のニュースで気が滅入りますねえーん

長い休校期間、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

うちの子供たちの学校ももれなく3/4から一斉休校となり、あまり外にも出られずだいぶストレスがたまっている様子あせる


私自身は在宅仕事だしそれほど私生活に大きな影響はないのですが、やはり一日中子供たちがいると仕事もなかなかはかどらないですね・・・ヤレヤレですあせる

 

さて。

今年も恐怖の再発シーズンがやってきました。


ここのところだいぶ調子が良かったのですが、先週うなじの当たりに再発が始まっているのを発見ガーン

やっぱり抜けるかーーーーあせるあせるあせる

 

でも、今のところ地毛で隠れているので見た目にはわかりません。

箇所もうなじだけで、気になる頭頂部などは今のところ無事。


3月も後半を過ぎたので、このまま軽い再発で終わって欲しいと切に願います。

 

髪がほとんど元に戻ったこともあり、ずっと諦めていたヘアアレンジを優芽自身かなり楽しんでいるので、できればこのささやかな幸せを奪わないで欲しい。


もちろん抜けてしまった時用にうちのお店のウィッグを製作してますが、コロナのせいで納期が遅れてまして(涙)


まだ届いていないんです。

早く皆さんにも「Fun Kids Wig!plus」をお披露目したいのですが、もう少し時間がかかるようです。

 

話は変わりますが、今年めちゃくちゃ花粉症が軽いんですよ・・・!!


私だけじゃなくて、家族全員!!


うちは全員アレルギー体質なのでこの時期はもう本当にヒサンなのですが、多少鼻がムズムズするもののちゃんと鼻呼吸できてるし、これくらいなら薬もいらないので全然許容範囲。

 

長女なんて薬飲んでも全然ダメで目は真っ赤にはれるし本当にかわいそうだったのですが、今年は目薬も使ってません。


一体どうしたんだろう・・・何か免疫力向上に良い事したかな?

 

ひとつ思い当たるのは、食事を質素にしたこと。


うちは食べ盛り3人を抱えた5人家族なので食事の量も結構多くて、いつもメインのおかずを大量に作って食卓に出してたんです。


唐揚げとか壮絶な取り合いになるし、餃子なんか100個作らないと足りないしw

 

ただ夫からは「作りすぎだよ、もっと質素でいいよ」とよく言われてたんです(ちょっとイラっとしましたがw)


それで、去年の冬くらいからはメインのおかずを減らして、今までは少しつまむ程度だった納豆や漬物、副菜(酢の物や煮物)を多めに出すようにしてみたんですよね。


もちろんできる範囲で、です。とにかく毎日忙しいので、完璧には無理。手を抜くときもよくあります。

 

納豆は小さいのを用意してほぼ毎食出してます。

メインのおかずを減らした分、ご飯をおかわりする事には納豆と漬物くらいしか残ってないけど、お腹が満たされない子供たちはそれでも喜んで食べる!!(笑)

 

品数は変えずに、割合を変えたという感じですね。

これは結構良かったかもしれないな。

 

SADBEは相変わらず続けてますが、結局は対処療法なので根治には繋がらないし、体の中から時間をかけて体質改善していくしかないのかもしれないですね。


普段からきちんとお子様の食事管理をされてるお母様から見たら私は相当ダメダメだと思うので、日々反省してなるべく頑張ります・・・!!

 

そういや今年は全員インフルにもかからなかったOK

この勢いでコロナも吹き飛ばして、早く穏やかな春を迎えたいです。


自粛ムードで行動も制限されがちですが、なるべく前向きに楽しく日々を過ごしたいですねウインク

 

P.S

群大でお声をかけて下さったお母様、その節はありがとうございましたおねがい

優芽を学校に送らなくてはならなかったのでゆっくりお話できす、ご挨拶程度になってしまい申し訳なかったですあせる


また見かけたらお気軽にお声かけて下さい!!嬉しかったですラブ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

音譜ウィッグのお店やってます音譜

Dream Assortオンラインストアはコチラから


音譜LINE@もやってます音譜

お友達登録はコチラから

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ