こんばんはおねがい

いよいよ新学期が始まりましたねー!!

 

我が家は長女が中2、長男が小6、優芽が小3になりました。

あっという間に大きくなってしまったなあ・・・

 

今年はまさかのくじ引きで中学の役員になってしまい笑い泣き

進路指導部の副委員長になりました。たまたま仲良しのママがいたので、一緒にやろっか爆  笑とw

 

新学期になったと思ったらもう家庭訪問の希望調査の用紙がくるし、さっそく授業参観もあるし・・・

 

ああ〜あせる忙しい〜あせるあせる

 

児童クラブでは今年も優芽の事を知らない新一年生のために、優芽の病気について書いたお便りを配布していただける事に。


また、来週の保護者総会で私の口から直接お話させていただく時間も用意してくださるとの事ウインク

 

限られた時間でどこまでしっかり話せるかわからないけど、まあもう慣れっこなので(笑)、いつも通り明るく話してきまっすOK

 

そんな事をあれこれ考えながら、いい加減ブログ書かなきゃな〜と思ってパソコン開いたら、ちょうど去年の今頃お便りについての記事を書いてたんですねウインク

そんなわけで、セルフリブログしてみます爆  笑

 

連休前に参観日を設けている園や学校が多いかと思うので、「まだ何も準備してない〜ゲッソリ」という方いたら是非参考にどうぞ上差し


懇談会とかで話すときに用意していくのも良いと思います。私はこのお便り作戦、本っっっっ当にオススメしてますのでグッ

 

きっとね、今すごく不安でどうしようもないママもいると思う。ママだけじゃなくてパパも、じいじ・ばあばも。

 

いじめられたらどうしよう

からかわれたらどうしよう

泣いて帰ってきたらどうしよう

 

色々考えちゃいますよね。

当たり前です。

心配だよ。

 

ひとりで新しい環境に飛び込んでいくわが子のこと考えたら、胸がぎゅーっと痛むよね。

 

私も、今でもよく覚えています。

小学校のはじめての登校の日。

 

入学式ではウィッグしてたから、学校のお友達が優芽の素頭を見るのははじめて。

 

そして、その場に私は行ってあげられない。

 

上の子たちがいてくれたからまだ少し安心できたけど、あの日の朝は優芽の後ろ姿が見えなくなるまで外で見送って、家に入ってからもとても仕事なんてできるような気分じゃなかった。

 

でも、「大丈夫。信じるって決めたんだから」

 

そう言い聞かせて、お迎えまでの時間をひたすら待ち続けました。

 

校庭に走って迎えに行って、笑顔で「ママ―!!爆  笑」って手を振る優芽を見つけたとき、涙をこらえるのが本当に大変だったなあ・・(笑)

 

私の涙を見ると優芽がまた不安定になってしまうので、精一杯笑って抱きしめた。

何も聞かなくても、その表情で学校が「楽しかった」んだとわかった。

 

それからも、人のあたたかさにふれる毎日で。

先生、学校、児童クラブ、クラスのお友達や保護者の方々。どなたに対しても感謝の気持ちしかありませんでした。

 

そんな日々が3年生になった今も続いていることに、もっともっと感謝しなければいけませんね。

役員になったくらいで文句言っちゃいけないわねw

 

このブログを読んでくださっている方の中には、今はまだ先行き不安な毎日で、なかなか前向きに考えられない方もいると思います。


その気持ちも、お子さんを想えばこそですよ。

 

ママやパパはどこかでしっかり息抜きしてね。頑張り過ぎないで。


そしてお子さんが新しい環境に慣れていけるよう、程よく見守ってあげられると良いですねおねがい


リブログしたこちらの記事も、あわせてお読みいただけたら嬉しいですおねがい

この他にも書きたい事が色々ありまして・・・

なかなか時間が追いつかず、溜まっていく一方ガーン

 

次の記事はお知らせメインで書きたいと思います!取材記事が公開されたり、色々ありまして・・・


「ドリアソやウィッグの事は興味ないので、脱毛症の事だけ書いて。宣伝はしないで欲しい」というご意見を結構前に頂いたのですが、すみません。

お応えいたしかねますあせるお許しくださいませ。

 

そんなわけで今日は短めですがこの辺であせる

 

令和になってもドリアソをよろしくお願い致しますウインク


お子様にウィッグのご購入を考えている方は、ぜひぜひ【Dream Assort】で検索してね!口笛