こんにちは
今日は春に向け、ショップサイトの写真を撮りなおしました
まだ少し寒い中、半袖Tシャツで頑張りましたわ(といっても、撮影は暖房の効いた室内ですがw)
早々に飽きて遊び始めるので、毎回大変なんですよ
こんな感じですぐふざけます↓
今回、男児用モデルは長男がつとめてくれました↓
ウィッグの上にかぶっている帽子も、Dream Assortの商品ですよ~
こちらが女児用ロング
最後に、女児用ショート
普段の優芽はこっちのイメージです
こうして撮り終えた写真をトリミング加工して…
ショップサイトはこのように変わりました
いつかは優芽だけじゃなく、ドリアソのウィッグを使って下さってるお子様にもカタログモデルをお願いしたいなーと思っています。
プロモーション動画とかも作りたいし、やりたい事はたくさんあるんだ…‼
ケア帽子もスクール用に黒ベースのものを作りたいし、ワークショップの準備もある
やりたい事とかアイデアが寝るとき以外はずーっと頭の中をぐるぐる巡っているので、めちゃくちゃ疲れる…w
脳をフル回転させているせいか、とにかくお腹が空きますごはん食べまくり。
薄着の季節になるというのにー
気を付けなくては。。
あ、そうそう‼
今日までにご注文頂いた資料は、明日中に発送予定です
普通郵便で送るので、2~3日お待ち下さいね。
「帽子がないと使えないんでしょ?」と言われることも多いFun Kids Wig!。
なんとなく不便というか、物足りなく感じる方もいるのではないかと思います。
どうせならフルが良い。
その気持ちもわかるので。
ではなぜかこの形になったの?
何度でもご説明致します。
脱毛症と言ってもその症状は様々で、治療法も色々あります。
フルウィッグを使用する場合、ウィッグ本体を固定する地毛が必要になります。
もしくは医療用テープで貼りつけて固定するか。
しかし幼少期に発症した脱毛症の場合、全頭型や汎発型へと進行していく事がとても多いです。
また、抜毛症だと髪がまばらに生えた状態だったり、乏毛症の場合には髪質そのものがハリやコシのないふわふわの状態。タンポポの綿毛に例えると分かりやすいかな?
髪の毛の病気と一言でいってもその症状はかなり個人差が大きい。
まばらに生え残った髪やふわふわの短い髪にクリップを止めようとしてもスルッとすり抜けてしまうだろうし、医療用のテープをしっかり貼れるだけの面積が確保できないこともあるはず。
全頭や汎発型だと両面テープは貼りやすいかもしれないけれど、SADBEや光線治療などをしている場合、頭皮は常に荒れがちです。
優芽はほとんど地毛がなかったし、治療で赤みや痒みのある頭皮に医療用とはいえ両面テープを貼る事に、私は抵抗がありました。
だからFun Kids Wig!もフルタイプにはしませんでした。
もちろん、きちんとした場所へのおでかけや冠婚葬祭時などにはフルウィッグは重宝します。
そういう時のために、フルタイプを1つもっておくと良いと思います。
無償で作ってくださるところもありますのでね。
そんな理由から、Fun Kids Wig!は普段使いとしてオススメしています。
軽くて蒸れにくいから季節を問わず快適に、長時間つけていられます。
夏場もお湯でガシガシ洗えますし、タオルドライ後は自然乾燥でOK。
ママにも優しい仕様です。
フルウィッグは特別な日に。
Fun Kids Wig!はデイリー使いに。
そう使い分けて頂く事で、結果的にフルウィッグも長持ちしますよ
もちろん、ドリアソでもフルウィッグ販売を視野に入れてはいます。
どんな症状のお子様にも自信をもってオススメできるフルウィッグができたら、いずれ販売します。
良いウィッグの定義として「見た目がしっかりカバーできること」はもちろん必須条件ですが、
「お子様が無理なく使い続けられること」
ドリアソではこれを何よりも大事にしています。
この大切さをわかって下さる方に、Fun Kids Wig!をお使い頂きたいです
それでは、長くなってしまったのでこの辺で