こんばんはウインク晴れ

またまた台風がやってきましたねーガーン今日は久しぶりにエアコンを使わない一日を過ごしました。


今回の台風では大きな被害が出ない事を心から願います。

 

さてさてクローバー

ブログでも何度か告知させて頂いた、

8/4 【ハゲ100人で踊るプロジェクト】in東京ビッグサイト・真夏のデザインフェスタ

 

8/5【湘南バリアフリーフェスティバル2018】in茅ケ崎市役所

 

怒涛の2日連続県外イベント、しっかりバッチリ出演してまいりましたーーーっラブラブラブ

 

ハゲプロはリハから参加させて頂いたので、最初は緊張したのか表情の固かった優芽も、当日はノリノリでダンスできましたOK

 

ドリアソのイベントに来てくれたいちかちゃんファミリーも来ていて、子供たちも私といちかちゃんママも再会を喜び合いましたハート


まだ会うのが2回目とは思えないほど、すっかり仲良しになった優芽&いちかちゃん姉妹。


子供ってほんと、心の垣根がないよね。大人もそうあるべきだと学びました。

 

ハゲプロの大人たちはとにかく真剣にふざける!!遊ぶ!!


そんなカッコいいグループなんですおねがい


メンバーさんの中にはもちろん優芽と同じ脱毛症の方もいるし、がんになり抗がん剤治療をしたことで髪を失った方もいる。女性も男性も、髪を失った理由は様々です。

 

世の中には「ハゲなんて言葉を使うな」「不謹慎」「はしゃいでるだけでしょ」

 

そういった見方をする人もいるかもしれません。


それは人それぞれの価値観だから、そう思う人はそれで良いと思う。


無理にこっちにおいでとは言わないし、来たくなったら来ればいいって思う。

 

でもね、頭の中で想像しているイメージと本物は全然違うよウインクウインクウインク

 

ステージに出てきたメンバーのみんなを見て、最初どうリアクションとったら良いのか困惑しているような表情だったお客さんが、最後には一緒に手拍子してるのハートすっごい感動した!!!

 

反響がすごくて、翌日の東京新聞にも掲載されたんですよおねがい

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018080502000135.html

 

やってる本人達が最高に楽しんでて、見てる人もめっちゃ楽しい気持ちになって、そしてその結果、世の中の「ハゲ」のイメージが明るいものに変わっていく。

 

そんな歴史的瞬間に立ち会ったんだ!!と、私はハゲプロに優芽と参加できた事を心から誇りに思っていますチョキチョキチョキ

 

Facebookの感想ページも良かったら見て下さいねウインク

新井 舞クローバーfacebook



そしてそして・・・

8/5は湘南バリアフリーフェスティバル2018!!!

 

ASPJで活躍されている廣田純也さん主催のイベントで、こちらも何度かブログにも書かせて頂いている通り、優芽はパフォーマーとして手話ソングを披露しました。

 

曲はAIの「story」。


伴奏は脱毛症でシンガーソングライターのOyuuさん。ピアノを弾きながら、優芽と一緒に歌ってくれました。

 

ヘアメイクさん、スタイリストさん、音響さんにカメラマンさん、学生ボランティアさん等々本当にたくさんの方がスタッフさんとして関わって下さったイベントだったので、規模がケタ違い!!!

 

見て下さいませラブ

こーーーーーんなに!!!可愛くしてもらったのラブラブラブ

画像は3Dボディジュエリー(ハートや星形のキラキラ可愛いシールハート)を施してくださった射場ゆかさんが撮影して下さったものですおねがい
ゆかさん、画像お借りしますカメラ


ステージの写真はこちら音譜








Photo / Shinya Awada
衣装協賛
/株式会社ブーフーウー Mayumi Mitogawa /chidori /NADARAS 
Head accessory /東京SASSY 東京 SASSY
3D Body Jewl /ブルーメッセージ 射場 ゆか
Styling / ヒー ヒー /Aki / Mariko Nishimura
Hair&Make / Genya Kawamura /Saki /Emi /Takumi / Junya Hirota

 

手話の動画は長いため、アメブロにはアップできませんでしたえーん


Facebookアカウントをお持ちの方は下の方に私のFacebookページをリンクしましたので、そちらからご覧下さいウインク

 

カメラマンのイシヅカマコトさんによるダイジェストムービーはコチラ音譜

https://www.youtube.com/watch?v=zGDUH9Gb1Sk

 

毎日毎日、宿題もほったらかして夢中で練習した手話。


いつの間にか手話の練習時間は、優芽と私だけの大切な時間になっていました。

今は本番が終わってしまって、寂しい気持ちでいっぱい。

 

悲しみ、苦しみ、痛み、憎しみ、妬み。

そういったものが何一つない世界に、あの時私たちはいたんだなあ、と振り返って思う。

 

それと・・・普段あまり感情を表に出さない夫が、優芽の手話を見て「感動した。」と言ってくれて。

「成長したんだなあ」って、感慨深そうだった。

 

もしかしたらその言葉は、優芽の頭をなでながら毎晩泣き続けていた私の事を言っていたのかもしれない。

 

夫婦それぞれの想いをもって見つめたわが子のステージは、家族の絆や大切な人を想う事の尊さを見る人全てに伝えてくれたと思う。

 

「この子の母親は、私。」

 

ステージが終わった瞬間に全身から溢れたあの誇らしさを、私は一生忘れない。

 

8年前の私も、私の心の中で笑ってた。

良かったねって、言ってた。

 

私は、「ね。だから優芽は絶対に大丈夫だよって言ったでしょ?」

 

そう、返した。

 

そんな不思議であったかい、私しか知らない時間もあったのラブ

 

そうそう!!バリフェスでも幸せすぎる再会があったんだよねおねがいラブラブ

 

こちらもドリアソイベントに来てくれたりりちゃんファミリーハート!!

りりちゃんママは当日スタッフとして頑張って下さっていました音譜

 

「りりも優芽ちゃんみたいになれるかな?」

 

そう言ってくれたりりちゃんママ。

 

本当に嬉しかった。


優芽の活躍を一緒に喜んでくれて、泣いてくれて。そんな人達が私にはいてくれるんだって思ったら、ものすごい勇気がわいてきた。

 

辛いこともある。

しんどい時もある。

怖くて引き返したくなる瞬間なんて、今でも毎日ある。

 

それでも前に歩みを進められるのは、このブログをきっかけに出会えた皆さんの存在があるからです。

 

何度伝えても足りないですが、言わせて下さいラブ

 

いつも本当にありがとうございます!!!!!!

 

Facebookの感想ページも良かったら見て下さいねウインク

新井 舞クローバーfacebook



それからそれから、最後にもうひとつ!!告知です音譜

 

FMぐんまさんで放送されている番組「GUN★MADONNA」に、この度出演が決定いたしましたキラキラ!!

 

本日収録をしてきまして、放送日は8/22(水)、29(水)の2週。放送時間は午前9時54分~です。


スマートフォンアプリ「radiko」でもお聞き頂けますので、よかったら是非チェックしてくださいねOK

 

番組アナウンサー、川上直子さんとラブ


収録風景ウインク




「GUN★MADONNA」認定証ラブラブラブ


クローバーその他お知らせクローバー

 

①「Fun Kids Wig!」改良版サンプル、現在テスト&検証中です!!

もう少しお待ち下さいませーーーーあせる

 

②クラウドファンディング、残り期間わずかとなりました。終了日は8/15です。

達成率はまだ30パーセントに届きません。。引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。

 

ドリアソクラウドファンディングページはコチラ

https://readyfor.jp/projects/da-Events2018