こんばんはハート

毎日異常にあっついですね・・・滝汗あせる皆様、体調崩されていませんか?あせる

この時期は本当に熱中症が怖いですね。

 

先日も小1の男の子が校外授業の後に亡くなるという痛ましい事故がおきてしまいました。

決して他人事じゃありませんよね。

 

優芽は毎日、素頭に帽子(メッシュキャップ)をかぶって登下校しています。

風通しが良いようにと思ってメッシュキャップにしたんだけど、それでも毎日汗びっしょり!!

髪の毛がない分、余計かもあせる

 

登下校中だけでなく、校庭で遊ぶ時も帽子をかぶるように言っていますが、どうかな・・・笑


とにかく活発で運動量の多い子なので、水筒も2リットル持たせていますが、学童に迎えに行く頃にはからっぽ。

 

でも、毎日2リットルの水筒は重くて持っていくのも大変そうあせる

今の時期は水着も持っていくので、小さい体に大荷物を背負って学校に行っています。


学校が近いからまだいいけど、徒歩で30分くらいかかる子なんかは本当にかわいそうになるえーん

 

子供の暑さ対策、悩みどころですね。

 

さて音符

今年の夏休み・・・優芽は以下のイベントに出演致しますラブラブ

 

7/28・・・「ハゲ100人で踊るプロジェクト」リハ参加

8/4・・・「ハゲ100人で踊るプロジェクト」東京ビッグサイト本番

8/5・・・「湘南バリアフリーフェスティバル」茅ケ崎市役所

 

いずれも角田真住さんからお誘い頂きましたおねがい

8/5の湘南バリアフリーフェスティバルでは、優芽はパフォーマーとして出演!!

脱毛症の女性歌手の方とコラボして、AIの「story」を手話通訳しながら歌いますキラキラハート

 

優芽以外にも、白血病で闘病中の男の子など、様々なパフォーマー達が参加されるそうです上差し

8/5、お近くにお住いの方もそうでない方も是非、茅ケ崎市役所へおいでおねがい

 

私は主催側ではないのでご質問等にはお答えできないのですが、主催の廣田純也さんがFacebookで公開されているフライヤーを貼らせて頂きますね!



また日にちが近くなりましたら再度、ブログでも告知させて頂きますクローバー

 

ハゲ100人で踊るプロジェクトも、とっても楽しみ〜ハートハートハート

小豆だるまさんという、脱毛症の漫画家さんが発起人をされているイベントですおねがい

 

ハゲてる人もそうでない人も参加OKとの事だったので、私も一緒にダンスに参加させていただく予定ウシシ

髪の毛がある人はハゲプロ側でご用意頂いた被り物をするそうですよw

 

後日Youtubeにアップされるそうなので、またまたブログでも告知させていただきますねキラキラ

 

「ハゲ」っていう言葉が嫌いな人、不快感を覚える人も当然いると思う。というか、ほとんどの人がそうだよねあせる

 

でも私は、【その言葉がもつネガティブさを逆手にとって楽しい事やろう、むしろ面白がってやろう!!】みたいな考え方、すごく好きおねがいラブラブ

 

なかなか浸透しにくい価値観かもしれないけれど、私は推していきますチョキチョキチョキ

 

素頭の魅力をアピールされている方や、髪がないからこそできるモデル業などをされている方もいらっしゃり、そういう方たちの考え方に触れると本当に人生観変わりますおねがい

 

そういう意味でも、角田真住さんとの出会いは、私にとって本当に大きいものだったと実感。

 

「素敵な人達に出会わせてくれてありがとう」と、優芽に感謝の日々クローバー

 

イベントとかって、参加するのに最初は勇気がいるでしょう?

気の合う人いなかったらどうしようとか、気疲れしちゃいそう・・・とか。


でも、一度騙されたと思って参加してみてウシシ音譜本当に素晴らしい経験、出会いがあるよ!!

 

ドリアソのクラウドファンディングも、そんな場所を創るべく頑張ってますおねがい音譜


皆さんのあたたかいご支援のおかげでようやく達成率20パーセントが見えてきました!!

 

しかしあせる

8/15までにあと80%、つまり80万円集まらないと開催はできませんえーんあせる

 

ここで改めて、クラウドファンディングご協力のお願いです。

どうかどうか、イベント開催へ向けてご協力をお願い致します!!

 

Readyforアカウント取得後、クレジットカードもしくは銀行振込で支援ができます。

リターン(ドリアソからのお礼)はご支援金額によって様々ウインク

 

おすすめは「あなたもドリアソサポーター」コースです上差し

ドリアソ会員証の発行、会員限定グループへのご招待、オフ会参加権など様々な特典をご用意していますプレゼント

 

詳しくは下記リンクより、Dream Assortクラウドファンディングページをご覧下さい目

https://readyfor.jp/projects/da-Events2018

 

東京、大阪で皆様にお会いできますのを楽しみにしておりますおねがいラブラブ


外遊びは親が辛い…ので、たまにはゲームセンターで遊んでみたりウインク
300枚もメダルを当てて、大満足の優芽でした(笑)