こんにちはキラキララブラブ

前回の記事でご紹介させていただいたさなさんのブログに、たくさんの方が勇気と元気をもらっているようですデレデレ音譜

素敵な事は独り占めせずみんなで共有して幸せになりたいよねラブ


さらにわたしの記事をしょこさんがリブログしてして下さり、ポジティブの輪がどんどん広がってます!!アップアップ

しょこさん、ありがとうございますおねがい音譜

 

そんなポジティブパワー全開の今日は、楽しかった思い出を綴りたいと思いますニコニコ音譜

先月の話になっちゃいますが、優芽の7回目のお誕生日のお祝いに家族でディズニーランドへ行ってまいりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ



ドレス&ゆめママお手製リメイク帽子をかぶってアトラクションを楽しむ優芽照れラブラブ

この日はとっても暑くて、炎天下の中ハニーハント1時間待ちがかなりキツかった・・・えーん

 

ホリデーナイトメアという事で、期間限定のハロウィン仕様のホーンテッドマンションはさらに混んでるだろうなあチーンDASH!と思ったら、こちらは20分くらいで入れました。笑


ジャックやサリーたちの世界がとっても可愛かった~ラブドキドキドキドキドキドキ

2回乗りたかったけど、優芽が「ピーターパン乗るおーっ!ビックリマークビックリマーク」と走って行ってしまったので諦めましたショック

 

帽子がちょっと重めだったのと予想以上の暑さでかなり汗をかいてしまったので、夕方には着替えさせてウィッグも外しちゃいましたが、プリンセス気分で歩くディズニーランドはとても楽しかったようで1日中キラキラ笑顔の優芽でしたデレデレ音譜

 

アトラクションに乗る時は、キャストの方に「脱毛症でウィッグをしているので、帽子はかぶったままで乗らせて下さい」とお話しましたウインク


もともとディズニーでは「帽子を取って下さい」という言い方はしておらず、「帽子、メガネ等は飛ばされないようお気を付け下さい」というアナウンスにとどめているんですねニコ音譜

なので、帽子をかぶったまますんなり乗る事ができましたチョキチョキチョキ

 

まだ絶叫系アトラクションは乗れないので、優芽が乗ったアトラクションの中でややスピードがでるものだとカリブの海賊、スタージェット、カートゥーン・スピンくらいでしたが、これくらいのアトラクションであればゴムがついてる帽子であれば飛ばされる心配はまずないかなと思いますグッド!ウインク


ちなみに他のテーマパークで子供向けのジェットコースター(まあまあスピード出る)に何度か乗った事があるけど、わたしが片手で帽子おさえてたから全然大丈夫でしたウシシ

優芽はコースター系が決して嫌いではないので、そのうち自分で帽子おさえながら乗れるようになっちゃうかもしれません。笑

 

今度またテーマパークにお出かけする事があったら、試作した「脱毛症患者マーク」を持って行ってみますねウインク


ディズニーのキャストさんは徹底された接客教育を受けていらっしゃるからゲストに不快な思いをさせるような事はまず言わないけど、他のところだと「帽子とってねー」って愛想悪く言ってくるスタッフさんとかやっぱりいますからねアセアセあせる

そういう時は申し訳なさそうな演技で「すいません・・この子は脱毛症なので、できれば帽子は取らせたくないのですが・・・」というと、まず「ダメ」とは言われませんウシシひらめき電球(笑)

 

ムッとする言い方される時もあるけど、言い返したってしょうがないし、せっかくの楽しい時間が台無しになっちゃうからねウインク

それになにより、脱毛症患者のイメージが悪くなっちゃいますからおーっ!あせるあせるあせる

笑顔で乗り切りましょう音譜

「わたしは女優にやりラブラブ」と思えば大丈夫ゲラゲラチョキ

 

皆さんも秋のお出かけ、存分に楽しんで下さいねキラキラ音譜

もし外出先等でなにか大変な思いをしたり、困った体験をしたら、良かったら教えて下さい。

みんなで共有して、一緒に今後の対処方法を考えましょうおねがいひらめき電球

 

これから子供たちが成長を重ねていくうちに、今はまだ想像もつかないような困難にぶつかる事も多々あるかもしれません。

でも、そんな時は一人で悩まずみんなで考えればいいんだよウインク音譜

今もし何か困っている事があって、誰にも言えずに悩んでる人がもし読者さんの中にいたら・・・ぜひ打ち明ける勇気を出してみて下さいね!!

わたしで良ければ一緒に考えますほっこり一緒に悩みますほっこり

 

あなたは決してひとりじゃないこと、どうかあなたの心に伝わりますように・・・流れ星


peaceウインク音譜


それにしても画質悪いえーん

なんでよりによってディズニーの写真データが破損するんだよ~えーん

とりあえず復元できて良かったあせるあせる