こんばんは星空

あと、数時間で2021年も終わってしまいます。

数時間前に、仕事納めして帰って来ました。


2021年、皆さんさんどんな年でしたか?

職場に迎えに来てくれた車オットと話を

しながら、2021年ちょっぴり我が家の1年を

振り返ったりしました。

    

2021年12月の振り返り

今月は、仕事三昧?!

一週間のうちほぼ6日が仕事、1日休みの生活。

休みの日にぶらりお馴染みのお店に行ったり

新規開拓のcafeに行ったり。

美味しいモノで英気を養いましたハート


仕事三昧で、なかなか人には会えなかったけど

12月は、何年振りかで少人数で、高校の

仲間に会ったりしたり。

お嬢とクリスマスやったり、イルミネーション見に行ったり、テレビ塔に登ったり。

ちょびっと、あややのぶらさんぽできました!

何はともあれ、健康で元気に働けた、

感謝の1ヶ月でした。

戴きモノもたくさん、ありがとうございますお願い


お友達にお願いして、私が行った時に買えなかった

火打ち石を買って来て貰い、

我が家にやって来ましたキラキラ


2021年山活のまとめ


休みが少ない割には、山に行けた2021年。

昨年の方が活動できたかと思いきや、

2021年の方が行けて、21日

西暦と一緒の21日キラキラ

月にお休みが7.8日の割には行けてる方??

今年はお初🔰のお山にチャレンジできた年かなー。


2022年はいよいよ!!

ビックマウンテンに挑戦しまーすキラキラ

待っててねー!!!


マンダラ手帳も、今年で10冊目。
細く長く?!続いていますハート

ゆきえさんの振り返りワークで、振り返ってみます!

KEIKOちゃんの真似っこして、語り方式で。


サムネイル

今年上手くいった目標は


具体的な目標と言うものがなかったけど、行ったことの無い新しい山々にチャレンジしたこと。かなー?!

サムネイル



サムネイル

目標になかったけど、上手く行ったことは?



上司に指名され、事業所内の報告会の部署代表で、全体に発表したこと。今まで行って来たことの集大成。(人前で話すの苦手なのに)上司のススメも有って、12月も急遽他部署への実習へ。ほぼ事業所内の部署把握。自分自身の学び、今の部署にも生かす学び

サムネイル




サムネイル

今年を振り返っての学びや気づき


仕事で部署が4月に変わり、なかなかコミュニケーションの取りずらい方々が多い部署で有名だったけど、 話しづらい人や、挨拶してもしない人にも、積極的に話しかけたりしながら、自分なりに、コミニュケーションをとった事で、周りが私に対して変わっていったこと。

サムネイル



サムネイル

今年の◯大ニュースは?



部署異動で、6年間働いた入所から通所へ
夜勤無しの生活へ、ほぼ平日6勤務に難儀
報告会での発表
コロナ禍だったが、オットの単身赴任先に2回行けた。蔵王のお鉢を見に行けた。
好きな函館へ2回行けた。

サムネイル



サムネイル

感謝したい人、出来事は


職場の上司、私のやって来た事を色々と
認めてくれていた。
月に一度会っていた、山ガールのお仲間。
お喋りと山でデトックスさせて貰った。

山活を初めてくれた、高校時代の心友Y

サムネイル


サムネイル

来年新しく始めたいこと、さらに深めたいこと。


社会福祉の勉強を更に深める。
重症心身障がいの利用者とのコミニュケーションを深めるため、色々なコミュニケーションツールの勉強を始める。

サムネイル



サムネイル

来年、一旦手放してみることは?


ドラマを絞って見ること。(今年もいつになく見なかった)
菜園はやらない(今年もやらなかった)

サムネイル


サムネイル

一年前から、今の私へのメッセージ


部署異動もして、大変な一年だったけど
自分なりに、頑張ったかいが、有ったね。

サムネイル


マンダラ手帳のおかげで、自分軸がしっかり

学べました。

仕事柄外勤も多いので、手帳はポケットサイズへ

2022年は、10年目は新色のパープルにハート




マンダラお仲間、ますみちゃんの振り返り。

『年末恒例〜マンダラで振り返る』読書の知恵を 日常に活かす♪暮らしの読書コンシェルジュ☆ますみです。今日は伊勢旅レポをお休みして、マンダラ手帳の話を書きますマンダラ手帳歴は2013年〜今回1…リンクameblo.jp


KEIKOちゃんの振り返り。

2021年も、なかなか更新できない日々でしたが

私的な事、自分の好きなことばかりのblogに

沢山のご訪問、ありがとうごさいましたハートお願い


2022年も好きなこと、楽しかったこと

興味のあること、色々と綴れたらと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。


2021年、ありがとうごさいました。

皆さま、良いお年をお迎え下さい富士山ダルマ日本国旗


昨日の夜、オットと食べた年越しそば〜

2021年も後、数時間ですがありがとうごさいました。

感謝感謝ですキラキラキラキラ