カニカマ大根サラダ 特許と言えばドラマ陸王の足袋シューズ | Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

オリジナルキャラクター&シフォンケーキ

カニカマ大根サラダ 粒マスタードドレッシングかけ

カニカマってほんとにカニっぽい!もちろん本物に越したことはないですけど、結構な値段もするのでね。カニカマで!でも、美味しいですよ。よくできてます。特別なものは使わず、マヨネーズだけ和え作りました。大根はスライサーで薄くしているのでかなり薄くなり、それから千切りにしますから、食べたときの口当たりがとてもいいです。食べやすいし、ちゃんとシャキシャキしてます。

緑の野菜に大根カニカマサラダを乗せ、粗挽きマスタードソースドレッシングをかけて頂きました。サラダがメインになり、とても満足感があります。

 

 詳しい作り方
 
01


大根をスライサーで輪切りに薄く切った後、千切りにします。大根は冷水でよく洗い、水をしっかり切ります。カニカマはほぐします。カニカマと大根を軽く混ぜ合わせマヨネーズを入れて混ぜて出来上がり。
02


粗挽きマスタードドレッシング
材料
キューピー粗挽きマスタード 大さじ1
マヨネーズ 大さじ4
お酢 大さじ1
お砂糖 小さじ1
だいたいこんな感じにちょっと
とろっとします。

03
キューピー粗挽きマスタード
美味しいですよ。


{CCC1B8B9-575C-4EDD-A33A-52EDED6E22D7}




シフォンケーキ作りが
やっぱりブームな訳
✨ラッキーフード✨
資本景気って
いうくらいですからね 笑
起業した方にシフォンケーキを作ってお祝いに差し上げたときの話ですけれど、
「資本が膨らみます様に❣️資本景気ですから。」
って、確かそんな風に、お伝えしたら、

「これは縁起がいい。景気が良くなるな✨」
と言って笑って、大変喜んでくれました。✨

言葉、験(げん)担ぎの言葉とかもそうですが、なんでもいいように考える習慣を持つと日々が好転し始めるから不思議です。逆に、なんでも疑って、なんでも悪い方にしか考えないと、なぜか、気分が悪くなるし嫌なことが連発。それだけは避けたい、
今日この頃!

シフォンケーキは
縁起の良さそうな感じもウケているのかも
知れませんね。✨



シフォンケーキ作りで大切なのはメレンゲ作り
基本的に、なんと言ってもメレンゲ作りがポイントになると思います。意外としっかり作ったつもりでも、みるみるメレンゲがゆるゆるになって溶けちゃうなんてことがあります。それは一瞬 ピンとしたメレンゲに見えて実はしっかり元気なメレンゲしではなかった!



底上げは焼成不足や混ぜ合わせ不足とか、メレンゲが上手く出来てないとか、などなどの原因がありますが。まずはメレンゲです。とにかく
角がピンと立つ丈夫なメレンゲ、
メレンゲ様を作って頂きたいと思います。呼び方はともかくとしても、シフォンケーキ作りにとって、それくらい大切な存在、命という事で、ハイ、そういうことです✨

あともう一つ注意はですね
メレンゲと小麦粉の比率
なんですが、かなり小麦粉が少ない場合は、型落としは、できればしない方がいいですね。衝撃に弱いです。ベーキングパウダーなど使っていれば別ですけどね、メレンゲの力だけで膨らませてる、小麦粉少ない配合はらかなり伸ばして膨らんでいるのでね。でもですね、ふわふわの今まで以上に柔らかいシフォンケーキを作りたい場合は!
型落としをしないで焼き縮ませない方法も、
今は特許の技術でありますから!
その場合はUFOパラソルという円形平板状のアイテムをお試し下さい。結構単純な方法だし、お手軽にできますよ。このUFOパラソル販売当初はなかなか使い方とか、意味が分からないというご意見が多く、なかなか広まらなかったんですけどね、最近は、だいぶこの方法が知られるようになってきました。良い方法、画期的方法、特許と言っても広めるのは大変なことです。

特許と言えばドラマ陸王の足袋シューズ

あのドラマ陸王を見ても分かるようにどんなに頑張って作っても特許と言っても多くの皆様に活用して頂いて初めて分かってもらえる、その発明が活かされるのですからね。
でも今はお陰様で、徐々に広まっているので、やはりこの方法を発明して
良かったと思っています。
本当に
ありがとうございます。
Amazonで販売しています。






シフォンケーキのこれからの時代の焼成法は
焼き縮みをなくすと、これまで以上の柔らかさのシフォンケーキになりますのでぜひお試しくださいね。
 

シフォンケーキの
          
季節到来
ふわふわ
シフォンケーキを作る
コツそれは
焼き縮みを
解消すること

UFOパラソル
が解決します。
{3F70494E-19D8-4B61-9652-5A803FF6E616}

{5400D36E-4598-45B7-A392-0A5E4D9725A7}

{E81B7A9E-FAB1-4433-AB34-A78F839C2B7A}



焼き縮みを解消すれば
柔らかいふわふわの
シフォンケーキに出来上がります。
そこで役に立つのが
UFOパラソル












お買い得

UFOパラソルオールセット
 

UFOパラソルオールセット
17 ① プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソルオールセット/超ふわふわ!最高に
Amazon.co.jp

計量スプーン蓋UFOパラソル

17 ②-M プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソル本体(シフォン型17cm用)+専用.


Amazon.co.jp

UFOパラソルすくうエアスプーン蓋
 ②-Q プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソル本体(シフォン型17cm用)+専用.

Amazon.co.jp

シフォンケーキ型17cm
17 プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型17cm/アルミアルマイト加工だからきれいに焼ける

Amazon.co.jp


シフォンケーキ型20cm
20 プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型20cm/アルミアルマイト加工だから丈夫

Amazon.co.jp




シフォンケーキ型14cm
14 プロ仕様 元祖大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型14センチ、アルミ材だから錆びない