エビチリ 海老にまつわる怖い体験談 ご注意ください。 | Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

Dreaming Cat プロ仕様元祖大物じーちゃんの日記

オリジナルキャラクター&シフォンケーキ


UFOパラソルとシフォンケーキ型の

超お買い得な

オールセット
UFOパラソルオールセット

エビチリ 海老にまつわる怖い体験談 ご注意ください。

エビチリって
このチリソースが美味しいですね。
味をうまく出すのは結構難しいので
いつも冷凍、レトルト、あとはエビチリの素とかで済ませてしまいます。
このチリソースがあれば、エビ以外のチリソース料理にも活用できますよね。

私の場合は、イカとか、厚揚げとかです。
でもやっぱりエビは別格に好きですけどね。
エビチリはエビの甘み、ぷりぷりを生かした料理の一品ですね。

日本はえびの消費量が確か、世界一と確か確か聞いたかな。もしそうでなくっても、それに準ずる消費量であることは間違いなさそうです。
エビにまつわる
恐ろしい体験談

私にはエビにまつわる恐ろしい体験があります。思い出したのでお話しします。皆さんはエビで痛い目ににあったことありませんか?皆さんも気をつけて頂きたいなと思いまして。以前に、炉端焼きの専門店で、エビを注文した時のことです。もちろんまるごと殻付きです。目の前で自分で焼くタイプのお店だったのですが、エビって凄い勢いで火がついちゃうんだな〜と思いました。結構脂質が多いのかなって。ボンボン燃えたので怖くて怖くて本当に危ないところでした。でも、危ないのは、それだけではありません。焼いたエビを食べるときです。えびの殻にはカルシウムが沢山あると言うことで、カリカリに焼けたえびの足をちょっと食べでみようとしたら、大変なことになってしまいました。焼きたてで、まだ熱かったけど、エビをつかみ口元に持ってきて、エビの足を噛んだ瞬間です。なんとエビの足のギザギザが、私の唇にグサリと刺さり、しかも一箇所ではなさそうな、嫌な予感!上唇下唇に刺さり取れなくなっのです。急いで引き抜こうとしましたが、エビの足のギザギザは、釣り針というか、フックみたいに引っかかる形状。そう簡単には取れず、唇にエビが、ぶら下がり、どうにも焦ってしまいました。痛いし、恥ずかしいし。でもなんとか騙し騙し、ゆっくり引っかかったエビの足を唇から引き離し、最後の一箇所だけはどう動かしても取れない。仕方なく決意して、我慢して引っ張って引き離しました。唇は血だらけになりましたがエビからなんとか解放されました。これは笑い事ではないです。ほんとに恐ろしい体験でした。皆さんもエビを殻ごと食べる際はご注意くださいね。特にカリカリに焼いたり、揚げて食べるときは要注意です。

     これからの
シフォンケーキの作り方
      それは
UFOパラソルを使うこと❣️



焼き縮みをなくすとこれまで以上の柔らかさのシフォンケーキになりますのでぜひお試しくださいね。
 

シフォンケーキの
          
季節到来
ふわふわ
シフォンケーキを作る
コツそれは
焼き縮みを
解消すること

UFOパラソル
が解決します。
{3F70494E-19D8-4B61-9652-5A803FF6E616}

{5400D36E-4598-45B7-A392-0A5E4D9725A7}

{E81B7A9E-FAB1-4433-AB34-A78F839C2B7A}



焼き縮みを解消すれば
柔らかいふわふわの
シフォンケーキに出来上がります。
そこで役に立つのが
UFOパラソル












お買い得

UFOパラソルオールセット
 

UFOパラソルオールセット
17 ① プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソルオールセット/超ふわふわ!最高に
Amazon.co.jp

計量スプーン蓋UFOパラソル

17 ②-M プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソル本体(シフォン型17cm用)+専用.


Amazon.co.jp

UFOパラソルすくうエアスプーン蓋
 ②-Q プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのUFOパラソル本体(シフォン型17cm用)+専用.

Amazon.co.jp

シフォンケーキ型17cm
17 プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型17cm/アルミアルマイト加工だからきれいに焼ける

Amazon.co.jp


シフォンケーキ型20cm
20 プロ仕様 元祖 大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型20cm/アルミアルマイト加工だから丈夫

Amazon.co.jp




シフォンケーキ型14cm
14 プロ仕様 元祖大物じーちゃんのアルミシフォンケーキ型14センチ、アルミ材だから錆びない